よくある質問(FAQ)
利用に関すること
開館時間・休館時間に関すること
施設・設備に関すること
貸出や返却に関すること
予約に関すること
インターネットサービス(ログインメニュー)に関すること
- 在庫の本を予約して図書館に来館しても用意できていませんでした。なぜですか?
- 予約を取消したのに予約一覧に残っています。どうしてですか?
- パスワード変更などをしようとしても画面が変わりません。どうすればいいですか?
- 予約の連絡メールに書名が表示されないのはなぜですか?
- メールアドレスを登録したのに確認メールや予約連絡メールが届きません。
- 「利用者カード番号又は、パスワードが違います」と表示され、ログインできません。
- インターネットで予約するには何か必要なものはありますか?
- パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
- 利用者カードを再発行したらパスワードやメールアドレスはどうなりますか?
- 予約の連絡をeメールでもらえますか?
- これまで届いていた予約確保のお知らせメールが届かないことがあるのですがなぜですか?