電子申込による図書館利用者登録・更新
図書館の新規利用者登録とすでにお持ちの利用者カード更新手続きに豊中市電子申込システムをご利用いただけます。
- 利用者登録は、豊中市にお住まいの方、または通勤・通学・通園されている方で、これまでに豊中市の図書館で利用者カードを作っていない方が対象です。
- 更新手続きは、利用者カードをお持ちの方で、登録内容に変更のある方と、利用者カードの有効期限(5年)が満了する方が対象です。
電子申込による図書館利用者登録・更新の手順
登録・更新に必要なもの
- 住所・氏名が確認できるもの(運転免許証、マイナンバーカード、学生証など公的機関や学校が発行するもの)の画像データ
- 豊中市内に通勤・通学・通園されていることが確認できる社員証、学生証などの書類の画像データ(豊中市内在勤・在学での申込の方のみ)
利用者カードについて
- 新規利用者登録の場合
利用者カードは発行しません。利用者番号をメールでお知らせします。図書館ホームページからパスワードを発行してログインし、マイページの「利用者番号バーコード表示」をスマートフォン・タブレットなどに表示してご利用ください。 - 更新の場合
現在お持ちのカードをそのままご利用いただけます。
登録・更新の手順
1.下記リンクから、豊中市電子申込システムの各申込みに進みます。
・豊中市立図書館利用者登録申込(新規)
・豊中市立図書館利用者登録申込(更新)
・豊中市立図書館利用者登録申込(変更)
2.豊中市電子申込システム利用規約を確認し、ページ下部の「同意する」を選択して進みます。
3.連絡用メールアドレスを入力し、自動送信されたメールに記載された申込み画面URLへ進みます。
4.必要事項を入力し、証明書類の画像を添付します。
・名前と現住所が記載されている面を撮影(マイナンバーカードは表面のみ)
・字がはっきりと読めるよう、ご注意ください
・名刺やポイントカードなどは使えません