蔵書検索

タイトル、著者名、出版社、内容注記などを入力

合言葉は「地域の記憶を地域の記録へ!」、北摂アーカイブス事務局です。今月も北摂アーカイブスの情報をお届けします。

【ブログを更新しました】
野畑図書館2階で、「なつかしい昭和の子どもとくらし」展を開催しています。期間:4月1日(木)~5月30日(日)10時~17時 
野畑図書館(阪急バス停「春日町四丁目」から東へ約300メートル、徒歩約4分)
休館日: 毎週月曜日( 国民の祝日が月曜日に当たるときは、翌日以降の直後の平日)、館内整理日(8月・12月を除く、毎月最終金曜日)
昭和30年頃の生活用具や昔の野畑周辺の写真などを展示しています。昭和時代の懐かしい生活や文化にふれてみませんか。

【求む!地域の写真】
豊中や箕面のまち並み、駅や学校といった建物などの写真を集めています。 昔のものでも最近のものでも構いません。写真が残っていていつでも見ることができれば「この建物の前を通って学校に行っていたなぁ」「子どもの頃はこの池で泳いだよ」と記憶を呼び覚ましたり、記録として伝えていくことができます。 「北摂アーカイブス」であなたの地域の記録を未来へ残しませんか。

【「地域フォトエディター」を募集しています】
「北摂アーカイブス」を一緒につくっていく仲間を募集しています。 住んでいる地域のことを知りたい、写真が好き、地域資料のデジタル化やアーカイブに興味がある、そんなあなたの力をかしてください。

関連リンク:北摂アーカイブスサイトhttps://hokusetsu-archives.jp/cms/ 

関連リンク:北摂アーカイブスFacebook ページ北摂アーカイブスフェイスブックページhttps://m.facebook.com/hokusetsuarchives/