蔵書検索

タイトル、著者名、出版社、内容注記などを入力

質問

自習室はありますか?

回答

市内の図書館では、持ち込み資料だけによる自習室は原則ありません。図書館の閲覧席は、図書館資料を使用して調べものをする席になっております。
図書館では、市民の皆さんの多様な読書や学習の要望におこたえするため、図書や資料の充実に力を入れています。
また、限られたスペースの中で、閲覧する人の席を少しでも多く設けるため、席のみのご利用はご遠慮いただいています。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

ただし、庄内、高川の2図書館では、持ち込み資料による自習をしていただくことができます。
・庄内図書館(2階で自学自習できます)館内:火~金曜日 午前10時から午後7時まで、土曜日・日曜日・祝日・休日 午前10時から午後5時まで お休み:月曜(国民の祝日が月曜日にあたるときは翌日以降の直後の平日)、月の最後の金曜日など ※図書館エントランスは庄内コラボセンター開館日の午前9時から午後9時まで
・高川図書館(ぶらりあん、ほっとサロン)月・水は午前10時から午後7時まで、火・木・土・日は午前10時から午後5時まで お休み:金曜、月の最後の木曜日、祝日など
 *図書館で催しがある場合、ご利用できないときもあります。

お問合せは各図書館まで。