検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

リッツ・カールトンで学んだマンガでわかる超一流のおもてなし  

著者名 高野 登/著
著者名ヨミ タカノ,ノボル
出版者 SBクリエイティブ
出版年月 2017.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町007494719673/タ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

高野 登 星井 博文 深森 あき
673 673

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000351494
書誌種別 図書
書名 リッツ・カールトンで学んだマンガでわかる超一流のおもてなし  
書名ヨミ リッツ カールトン デ マナンダ マンガ デ ワカル チョウイチリュウ ノ オモテナシ
著者名 高野 登/著   星井 博文/マンガ原作   深森 あき/作画
著者名ヨミ タカノ,ノボル ホシイ,ヒロフミ フカモリ,アキ
出版者 SBクリエイティブ
出版年月 2017.6
ページ数 207p
大きさ 19cm
ISBN 4-7973-8414-7
ISBN 978-4-7973-8414-7
分類記号 673
内容紹介 レストランチェーン、バックサイドに勤める沙弥は、売上げ最下位の店の店長を任される。店員はまじめだが自分で判断できず…。ファンがファンを連れてくるリッツ・カールトンのサービスの秘密を、マンガと文章で紹介する。
著者紹介 1953年長野県生まれ。プリンスホテルスクール(現日本ホテルスクール)卒業。前リッツ・カールトン日本支社長。人とホスピタリティ研究所設立。
件名1 ホスピタリティ

(他の紹介)内容紹介 サービスの仕事は気づくか気づかないかその1点で決まるのです。「クレド」「2000ドルの決裁権」など世界のVIPが感動し、ファンがファンを連れてくるリッツ・カールトンのサービスの秘密を売上げ最下位のレストランを舞台にマンガで紹介!
(他の紹介)目次 第1章 私が店長、ですか!?―“おもてなし”とは何か(おもてなしは、出会いへの感謝からはじまる
サービスとホスピタリティの違い)
第2章 挨拶で最高の自分を表現する―お客様の心をつなぐ“言葉がけ”とは(挨拶は最高の自分を見せるチャンス
「好かれる接客」は「どうしたら嫌われるか」を考えれば見えてくる ほか)
第3章 想像を超えるサービスは「先読み力」から生まれる―マニュアルと仕事の違い(想像を超えるサービスはどこから生まれるか
「そこまでやってくれた!」と思われるサービスはお客様の記憶に残る ほか)
第4章 リッツ・カールトンに「クレーマー」という言葉はありません―面倒ごとをチャンスに変えるトラブル対応(リッツ・カールトンに「クレーマー」という言葉はありません
「お気に召しませんでしたか?」の一言でファンをつくる ほか)
(他の紹介)著者紹介 高野 登
 1953年5月、長野県長野市(旧戸隠村)生まれ。プリンスホテルスクール(現・日本ホテルスクール)卒業後、21歳でニューヨークに渡り、ヒルトン、プラザホテルなど名門ホテルを経て90年、ザ・リッツ・カールトン・ホテルへ移籍。94年にザ・リッツ・カールトン・ホテル日本支社長として帰国。97年に大阪、2007年に東京の開業をサポート。2010年、人とホスピタリティ研究所設立。2009年よりはじめた、「寺子屋百年塾」は全国十数か所で開催されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。