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書誌情報サマリ

書名

JALファーストクラスのチーフCAを務めた「おもてなし達人」が教える“心づかい”の極意  

著者名 江上 いずみ/[著]
著者名ヨミ エガミ,イズミ
出版者 ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年月 2016.10


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町007350275673/エ/一般図書書庫その他 在庫 

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書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000282148
書誌種別 図書
書名 JALファーストクラスのチーフCAを務めた「おもてなし達人」が教える“心づかい”の極意  
書名ヨミ ジャル ファースト クラス ノ チーフ シーエー オ ツトメタ オモテナシ タツジン ガ オシエル ココロズカイ ノ ゴクイ
著者名 江上 いずみ/[著]
著者名ヨミ エガミ,イズミ
出版者 ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年月 2016.10
ページ数 263p
大きさ 19cm
ISBN 4-7993-1977-2
ISBN 978-4-7993-1977-2
分類記号 673
内容紹介 相手から求められて動くのは「対応」、こちらから働きかけるのが「心づかい」です。元CAで、現在は「おもてなし学」の教鞭をとる著者が、事例とともに、心づかいに関する7つのルールと30の習慣を紹介します。
著者紹介 慶應義塾大学法学部法律学科卒業。筑波大学客員教授。グローバルマナースプリングス代表。著書に「JAL接客の達人が教える幸せマナーとおもてなしの基本」がある。
件名1 ホスピタリティ

(他の紹介)内容紹介 CAとして、「先任客室乗務員(チーフパーサー)」として、30年にわたり18,525時間を乗務、現在は「おもてなし学」の教鞭をとる著者が語る、世界に誇る「心づかい」7つのルールと30の習慣。
(他の紹介)目次 第1章 おもてなし達人の「心づかい」7つのルール(相手の時間を大切にする
相手に恥をかかせない
相手に関心を持って寄り添う
「観察、状況認識、想像、判断、行動」の流れが基本 ほか)
第2章 おもてなし達人の「心づかい」30の習慣(何かを手渡しするときは、「目→物→目」
なるべく多くのお客さまと話をする
クレームには「愛の栗ようかん」で対応する
話を「きく」ときの態度で心づかいを示す ほか)
(他の紹介)著者紹介 江上 いずみ
 筑波大学附属高等学校を経て、慶應義塾大学法学部法律学科卒業。1984年、日本航空株式会社に入社し、客室乗務員として国際線・国内線を乗務。JALの機内アナウンスを指導するPA(Public Announcement)クリニック創設者でもある。機内サービスへのお客さまからの褒詞により、CS部長表彰、本部長表彰などを多数受賞。2013年、30年間勤務した日本航空株式会社を退社し、同年11月Global Manner Springsを設立。2015年、筑波大学客員教授に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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