蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
店は客のためにあり店員とともに栄え店主とともに滅びる 倉本長治の商人学
|
著者名 |
笹井 清範/著
|
著者名ヨミ |
ササイ,キヨノリ |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
2023.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 008987877 | 673/サ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000919421 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
店は客のためにあり店員とともに栄え店主とともに滅びる 倉本長治の商人学 |
書名ヨミ |
ミセ ワ キャク ノ タメ ニ アリ テンイン ト トモ ニ サカエ テンシュ ト トモ ニ ホロビル |
副書名 |
倉本長治の商人学 |
副書名ヨミ |
クラモト チョウジ ノ ショウニンガク |
著者名 |
笹井 清範/著
|
著者名ヨミ |
ササイ,キヨノリ |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
2023.9 |
ページ数 |
271p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8334-2464-6 |
ISBN |
978-4-8334-2464-6 |
分類記号 |
673
|
内容紹介 |
顧客第一主義を提唱した「日本商業の父」倉本長治。その名句・名言100篇を厳選して紹介。倉本の唱えた行動指針「商売十訓」を章立てに、言葉の意味するところ、事業や仕事への生かし方を解説する。 |
著者紹介 |
商い未来研究所代表。商業経営専門誌『商業界』編集長。「商業界ゼミナール」運営。著書に「売れる人がやっているたった四つの繁盛の法則」がある。 |
件名1 |
商業経営
|
(他の紹介)目次 |
第1章 損得より先きに善悪を考えよう 第2章 創意を尊びつつ良い事は真似ろ 第3章 お客に有利な商いを毎日続けよ 第4章 愛と真実で適正利潤を確保せよ 第5章 欠損は社会の為にも不善と悟れ 第6章 お互いに知恵と力を合せて働け 第7章 店の発展を社会の幸福と信ぜよ 第8章 公正で公平な社会的活動を行え 第9章 文化のために経営を合理化せよ 第10章 正しく生きる商人に誇りを持て |
(他の紹介)著者紹介 |
笹井 清範 商い未来研究所代表。商業経営専門誌「商業界」で現場取材を重ね、2007年より編集長。中小独立店から大手チェーンストア、小売業から飲食・サービス業、卸売業、農業、製造業まで幅広い企業規模・業種を取材。その数は25年間で4000社を超え、そこに共通する“繁盛の法則”の体系化をライフワークとする。2018年より、多くの商業者を育成・輩出してきた「商業界ゼミナール」を運営。講演家としても、多くの聴衆の支持を集める。2020年、暮らしを心豊かにする事業に関わる人たちへの支援を目的に、「商い未来研究所」設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ