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書誌情報サマリ

書名

小山田圭吾の「いじめ」はいかにつくられたか  現代の災い「インフォデミック」を考える   集英社新書 1152

著者名 片岡 大右/著
著者名ヨミ カタオカ,ダイスケ
出版者 集英社
出版年月 2023.2


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書誌詳細

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タイトルコード 1003000872721
書誌種別 図書
書名 小山田圭吾の「いじめ」はいかにつくられたか  現代の災い「インフォデミック」を考える   集英社新書 1152
書名ヨミ オヤマダ ケイゴ ノ イジメ ワ イカニ ツクラレタカ(シュウエイシャ シンショ)
副書名 現代の災い「インフォデミック」を考える
副書名ヨミ ゲンダイ ノ ワザワイ インフォデミック オ カンガエル
著者名 片岡 大右/著
著者名ヨミ カタオカ,ダイスケ
出版者 集英社
出版年月 2023.2
ページ数 264p
大きさ 18cm
ISBN 4-08-721252-5
ISBN 978-4-08-721252-5
分類記号 361.453
内容紹介 東京五輪直前の大バッシング。小山田圭吾の過去の「いじめ」をめぐる発言はいかに歪められ、炎上したのか。日本の「いじめ」観を踏まえ、現代の情報流通様式が招く「災い」を考察する。note連載をもとに単行本化。
著者紹介 東京大学大学院人文社会系研究科博士課程修了。批評家。専門は社会思想史・フランス文学。著書に「隠遁者,野生人,蛮人」など。
件名1 マス・メディア
件名2 情報と社会
件名3 いじめ

(他の紹介)内容紹介 成長し続ける企業やお店は、例外なくお客さまの「リピート率」が高い。たとえば、スターバックス、セブン‐イレブン、伊勢丹、ユニクロ…は、なぜお客さまから圧倒的に支持されるのか?お客さまの期待にどう応えているのか?そして、進化し続けるサービスの現場で、「今日からあなたができること」とは?あらゆるビジネスマンに役立つ“サービスの極意”がここにある。
(他の紹介)目次 1章 ここに「サービスの真髄」がある!―お客さまを“感動”させる企業に、不況はない
2章 「商品力」なくして「収益力」なし―“大繁盛”のお店が大事にしている、10のこと
3章 「ブランド力」はここから生まれる―思わず“とりこ”になってしまうサービスの秘密
4章 これが業界No.1企業の「経営戦略」―そこまでやるか? サービスのプロが徹底していること
5章 「リピート率」97.5%の舞台裏―これが“お客さまに気づかせない”完璧な気配り
6章 「サービスの達人」になるために―“思いやり”のないサービスは、サービスではない
7章 商売で「一番大事なこと」―誰からも愛される会社が、社員に教えていること
(他の紹介)著者紹介 国友 隆一
 1941年、新潟県生まれ。中央大学法学部卒。専門紙記者などを経て1990年、(株)ベストサービス研究センターを設立。ビジネスの現場で生じている課題をどう解決すべきか、論理的、かつ具体的に提案することで知られる。京都大学大学院非常勤講師などを経て、現在は、執筆・講演・コンサルティングや、公開セミナーを主催するなど各方面で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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