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書誌情報サマリ
書名 |
小山田圭吾の「いじめ」はいかにつくられたか 現代の災い「インフォデミック」を考える 集英社新書 1152
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著者名 |
片岡 大右/著
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著者名ヨミ |
カタオカ,ダイスケ |
出版者 |
集英社
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出版年月 |
2023.2 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 702698150 | 361.4/カ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000872721 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
小山田圭吾の「いじめ」はいかにつくられたか 現代の災い「インフォデミック」を考える 集英社新書 1152 |
書名ヨミ |
オヤマダ ケイゴ ノ イジメ ワ イカニ ツクラレタカ(シュウエイシャ シンショ) |
副書名 |
現代の災い「インフォデミック」を考える |
副書名ヨミ |
ゲンダイ ノ ワザワイ インフォデミック オ カンガエル |
著者名 |
片岡 大右/著
|
著者名ヨミ |
カタオカ,ダイスケ |
出版者 |
集英社
|
出版年月 |
2023.2 |
ページ数 |
264p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-08-721252-5 |
ISBN |
978-4-08-721252-5 |
分類記号 |
361.453
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内容紹介 |
東京五輪直前の大バッシング。小山田圭吾の過去の「いじめ」をめぐる発言はいかに歪められ、炎上したのか。日本の「いじめ」観を踏まえ、現代の情報流通様式が招く「災い」を考察する。note連載をもとに単行本化。 |
著者紹介 |
東京大学大学院人文社会系研究科博士課程修了。批評家。専門は社会思想史・フランス文学。著書に「隠遁者,野生人,蛮人」など。 |
件名1 |
マス・メディア
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件名2 |
情報と社会
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件名3 |
いじめ
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(他の紹介)内容紹介 |
成長し続ける企業やお店は、例外なくお客さまの「リピート率」が高い。たとえば、スターバックス、セブン‐イレブン、伊勢丹、ユニクロ…は、なぜお客さまから圧倒的に支持されるのか?お客さまの期待にどう応えているのか?そして、進化し続けるサービスの現場で、「今日からあなたができること」とは?あらゆるビジネスマンに役立つ“サービスの極意”がここにある。 |
(他の紹介)目次 |
1章 ここに「サービスの真髄」がある!―お客さまを“感動”させる企業に、不況はない 2章 「商品力」なくして「収益力」なし―“大繁盛”のお店が大事にしている、10のこと 3章 「ブランド力」はここから生まれる―思わず“とりこ”になってしまうサービスの秘密 4章 これが業界No.1企業の「経営戦略」―そこまでやるか? サービスのプロが徹底していること 5章 「リピート率」97.5%の舞台裏―これが“お客さまに気づかせない”完璧な気配り 6章 「サービスの達人」になるために―“思いやり”のないサービスは、サービスではない 7章 商売で「一番大事なこと」―誰からも愛される会社が、社員に教えていること |
(他の紹介)著者紹介 |
国友 隆一 1941年、新潟県生まれ。中央大学法学部卒。専門紙記者などを経て1990年、(株)ベストサービス研究センターを設立。ビジネスの現場で生じている課題をどう解決すべきか、論理的、かつ具体的に提案することで知られる。京都大学大学院非常勤講師などを経て、現在は、執筆・講演・コンサルティングや、公開セミナーを主催するなど各方面で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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