蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
イーロン・マスク次の標的 「IoBビジネス」とは何か 祥伝社新書 632
|
著者名 |
浜田 和幸/[著]
|
著者名ヨミ |
ハマダ,カズユキ |
出版者 |
祥伝社
|
出版年月 |
2021.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 210131348 | 007.3/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000731861 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
イーロン・マスク次の標的 「IoBビジネス」とは何か 祥伝社新書 632 |
書名ヨミ |
イーロン マスク ツギ ノ ヒョウテキ(ショウデンシャ シンショ) |
副書名 |
「IoBビジネス」とは何か |
副書名ヨミ |
アイオービー ビジネス トワ ナニカ |
著者名 |
浜田 和幸/[著]
|
著者名ヨミ |
ハマダ,カズユキ |
出版者 |
祥伝社
|
出版年月 |
2021.7 |
ページ数 |
192p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-396-11632-3 |
ISBN |
978-4-396-11632-3 |
分類記号 |
007.3
|
内容紹介 |
人間の脳にデバイスを埋め込み、コンピュータと対話できるようにする「IoB」。その技術を進化させたイーロン・マスクの思考と言動、ビジネス手法などを、未公開情報を含めて深掘りし、彼の正体と次なる標的を明らかにする。 |
著者紹介 |
1953年鳥取県生まれ。米ジョージ・ワシントン大学政治学博士。国際政治経済学者。国際未来科学研究所主宰。著書に「たかられる大国・日本」「未来の大国」など。 |
件名1 |
情報と社会
|
件名2 |
ブレインマシンインターフェース
|
(他の紹介)内容紹介 |
CAとして、「先任客室乗務員(チーフパーサー)」として、30年にわたり18,525時間を乗務、現在は「おもてなし学」の教鞭をとる著者が語る、世界に誇る「心づかい」7つのルールと30の習慣。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 おもてなし達人の「心づかい」7つのルール(相手の時間を大切にする 相手に恥をかかせない 相手に関心を持って寄り添う 「観察、状況認識、想像、判断、行動」の流れが基本 ほか) 第2章 おもてなし達人の「心づかい」30の習慣(何かを手渡しするときは、「目→物→目」 なるべく多くのお客さまと話をする クレームには「愛の栗ようかん」で対応する 話を「きく」ときの態度で心づかいを示す ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
江上 いずみ 筑波大学附属高等学校を経て、慶應義塾大学法学部法律学科卒業。1984年、日本航空株式会社に入社し、客室乗務員として国際線・国内線を乗務。JALの機内アナウンスを指導するPA(Public Announcement)クリニック創設者でもある。機内サービスへのお客さまからの褒詞により、CS部長表彰、本部長表彰などを多数受賞。2013年、30年間勤務した日本航空株式会社を退社し、同年11月Global Manner Springsを設立。2015年、筑波大学客員教授に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ