検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ネーミング全史  商品名が主役に躍り出た  

著者名 岩永 嘉弘/著
著者名ヨミ イワナガ,ヨシヒロ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2017.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑007392061674/イ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674 674.35
ネーミング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000307078
書誌種別 図書
書名 ネーミング全史  商品名が主役に躍り出た  
書名ヨミ ネーミング ゼンシ
副書名 商品名が主役に躍り出た
副書名ヨミ ショウヒンメイ ガ シュヤク ニ オドリデタ
著者名 岩永 嘉弘/著
著者名ヨミ イワナガ,ヨシヒロ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2017.1
ページ数 305p
大きさ 19cm
ISBN 4-532-32127-7
ISBN 978-4-532-32127-7
分類記号 674.35
内容紹介 「モノが売れない」といわれる時代に、売れ行きを決めるのは「ネーミング」。時代を超えて生き続ける「ネーミング」を歴史と共に振り返る。『広研レポート』『日経産業新聞』連載に加筆、再構成。
著者紹介 早稲田大学第一政治経済学部新聞学科卒業。ロックスカンパニー設立。ネーミングを手掛けるコピーライターのパイオニア。広告のみならずブランディングやCIの分野でも活躍。
件名1 ネーミング

(他の紹介)内容紹介 ヒットの答え、ここにあり。数々の歴史に残るネーミングを手がけた著者が教える、心に残る「商品名」の秘訣。
(他の紹介)目次 1 初めにネーミングありき(広告の主役は、ネーミングだ
ネーミングは、パッケージの真ん中です ほか)
2 ネーミングはブランディングだ(イメージ・ブランディング
メッセージ・ブランディング ほか)
3 進化の歴史は続く「ネーミングNOW」(ネーミングが、キャッチーになってきた
ネーミングが、しゃべり言葉になってきた
ネーミングが、和語に戻ってきた
ネーミングはシャレがお好き)
4 劇的ネーミングの作り方(商品実体の把握/そのモノやコトの特性は?
マーケティング・コンセプトの把握/どんな所で、どんな時間に、どんな場面で? ほか)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。