検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ひとこと化  人を動かす「短く、深い言葉」のつくり方  

著者名 坂本 和加/著
著者名ヨミ サカモト,ワカ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2023.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑210445789674.3/サ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674 674.35
広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000870895
書誌種別 図書
書名 ひとこと化  人を動かす「短く、深い言葉」のつくり方  
書名ヨミ ヒトコトカ
副書名 人を動かす「短く、深い言葉」のつくり方
副書名ヨミ ヒト オ ウゴカス ミジカク フカイ コトバ ノ ツクリカタ
著者名 坂本 和加/著
著者名ヨミ サカモト,ワカ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2023.2
ページ数 222p
大きさ 19cm
ISBN 4-478-11718-7
ISBN 978-4-478-11718-7
分類記号 674.35
内容紹介 一番言いたいことを「ひとつ」に絞る。すると、「伝わる言葉」が見えてくる。トップコピーライターの思考回路を初公開。考えを深めて珠玉の言葉を生み出す31のトレーニングとともに、「ひとこと」に凝縮する方法を紹介する。
著者紹介 合同会社コトリ社代表。文案家(コピーライター) クリエイティブディレクター。著書に「あしたは80パーセント晴れでしょう」など。
件名1 広告

(他の紹介)内容紹介 一番言いたいことを「ひとつ」に絞る。すると、「伝わる言葉」が見えてくる。とことん考えて、「ひとこと」に凝縮する方法を徹底的に伝授!
(他の紹介)目次 第1章 「一番言いたいこと」を見つけよう(ひとことにすることは、文字を削ることではない
「スルーされない言葉」にするには? ほか)
第2章 ひとこと化の思考法(ひとこと化は思考9割、技術1割
さまざまな視点で考えよう ほか)
第3章 ひとこと化の表現法(「書けない!」思い込みを手放そう
こころ日記をつけよう ほか)
第4章 「伝わる言葉」に共通するもの(自分を知らなければ、伝わる言葉で話せない
思ったことは、言葉にしてからやっと伝わる ほか)
(他の紹介)著者紹介 坂本 和加
 合同会社コトリ社代表。文案家(コピーライター)/クリエイティブディレクター。大学を卒業後、就職氷河期に貿易商社へ入社。幼少期から「書くことを仕事にしたい」という漠然とした思いがあり、1998年にコピーライターに転職。最初の2年は150字程度のPR文をひたすら作成していたが、まったく書けなくて徹夜の日々。「キャッチコピーらしいコピーを書きたい」という思いが芽生え、数社の広告制作会社を経て、2003年に一倉広告制作所に就職。師匠である一倉宏氏に「お前のコピーは長い」「頭で書くな」と言われながら、「ほんとうに伝えたいこと、伝えるべきことはなんなのか」を深掘りすることで、だんだんと「短く、深いコピー」が書けるようになった。2016年に独立し、現在は合同会社コトリ社代表。本業に加えて、自身のキャリアを通して身につけた「ひとこと化」の考え方、技術はどんな人にも役立つと考え、32歳のときから、企業・学校団体向けにコピーライティング技術を用いたワークショップを行っている。本書では、その「ひとこと化」の考え方・技術を余すところなく紹介。主な仕事に、「カラダにピース。」「行くぜ、東北。」「WAON」「イット!」「健康にアイデアを」「こくご、さんすう、りか、せかい。」などがある。受賞歴に毎日広告デザイン賞最高賞ほか多数。著書に『あしたは80パーセン卜晴れでしょう』(リトルモア)ほか。東京コピーライターズクラブ会員。日本ネーミング協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。