検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

広告コピーってこう書くんだ!読本  

著者名 谷山 雅計/著
著者名ヨミ タニヤマ,マサカズ
出版者 宣伝会議
出版年月 2024.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町210632220674.3/タ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674 674.35
広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000970779
書誌種別 図書
書名 広告コピーってこう書くんだ!読本  
書名ヨミ コウコク コピー ッテ コウ カクンダ ドクホン
著者名 谷山 雅計/著
著者名ヨミ タニヤマ,マサカズ
出版者 宣伝会議
出版年月 2024.4
ページ数 283p
大きさ 19cm
ISBN 4-88335-602-7
ISBN 978-4-88335-602-7
分類記号 674.35
内容紹介 いいコピーをつくるためには、普段から自分のアタマを「発想ができるような体質」にしておくことが必要。「発想体質」「コピー体質」になるための、31のヒントを紹介。時代の変化を踏まえた補足説明などを加えた増補新版。
著者紹介 大阪府生まれ。東京大学教養学部アメリカ科卒。コピーライター、クリエイティブディレクター。谷山広告を設立。TCC賞、朝日広告賞、毎日広告賞、新聞協会広告賞等を受賞。
件名1 広告

(他の紹介)内容紹介 コピーライティングのベストセラー教本、待望の増補新版。
(他の紹介)目次 序章(はじめに「発想法ではなく、発想体質を」。
「なんかいいよね」禁止。)
第1章 生きたコピーの書き方。(なぜ「たくさん」書かなければいけないか。
一晩で100本コピーを書く方法。 ほか)
第2章 もっと伝えるために。(「原稿用紙」から世の中へ。
みんなが言いたいことを言わせてあげる。 ほか)
第3章 コピーを超えるコピー。(正論こそサービス精神をもって語ろう。
「1対1」と「1対100万」の違い。 ほか)
第4章 広告的「アタマのよさ」。(「くり返すことができる」が、プロ。
エンジンとガソリン。)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。