検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ウォーターサーバーのキャッチコピーを100本考える方法  

著者名 長井 謙/著
著者名ヨミ ナガイ,ケン
出版者 翔泳社
出版年月 2025.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑210871018674.3/ナ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674 674.35
広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001075351
書誌種別 図書
書名 ウォーターサーバーのキャッチコピーを100本考える方法  
書名ヨミ ウォーター サーバー ノ キャッチ コピー オ ヒャッポン カンガエル ホウホウ
著者名 長井 謙/著
著者名ヨミ ナガイ,ケン
出版者 翔泳社
出版年月 2025.7
ページ数 164p
大きさ 19cm
ISBN 4-7981-9108-9
ISBN 978-4-7981-9108-9
分類記号 674.35
内容紹介 言葉を書くことが苦手な会社員が、キャッチコピーを書くことに。少しずつ言葉と向き合い、考え悩みながら奮闘し…。キャッチコピーの書き方を、ストーリー形式で分かりやすく解説する。書き込み欄あり。
著者紹介 コピーライター。「ことばやさん」代表。中央大学クレセント・アカデミーで「キャッチコピー書き方講座」の講師を務める。宣伝会議賞受賞。著書に「逆引きキャッチコピー事典」がある。
件名1 広告

(他の紹介)内容紹介 突然コピーを書くことになった平凡な会社員サイトウ。センス・実力ゼロ!どうする?スラスラ読めるストーリー+応用できる考え方のコツ。
(他の紹介)目次 1 そうだ、AIにやってもらおう
2 キャッチコピーって、どう書くんですか?
3 頭を絞る前に絞るべきこととは?
4 身近なエピソードがカギになる?
5 「そのとき」を思い浮かべてみる
6 捨てるべきはプライド
7 オノマトペを活かしてみる
8 ことわざだって使い方次第
9 困ったときの擬人法
10 価値を抽象化すると視野が広がる
11 エモいコピーって、なんだ?
12 使ってみないと始まらない
13 人と人をつなげるストーリーのある言葉とは
14 続きが気になってしまう表現を使う
15 何かにたとえて表現してみる
16 商品の裏側にあったストーリー
17 作るのではなく、「引き出す」
18 そっち目線、こっち目線
19 つい口に出る言葉を使う
20 だれかの背中をそっと押す言葉
(他の紹介)著者紹介 長井 謙
 ことばやさん。新聞社で広告制作、記事配信の経験を経て、コピーライターとして独立。「ことばやさん」代表。企業の想いをストーリーにするコンセプトメッセージや、商品の魅力をわかりやすく伝えるキャッチコピーを得意とする。ホームページやパンフレット、商品パッケージや看板など豊富な制作実績を持つ。中央大学クレセント・アカデミーで「キャッチコピー書き方講座」の講師を務める。宣伝会議賞をはじめ広告コンテストで多数の受賞経験あり。主な受賞作品として「あの手、この手を、1つの手で。」(シャノン);「このポスター、工程まで美しい。」(日本WPA)、「どう見てもハッピーエンド。」(三和物産)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。