蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ウォーターサーバーのキャッチコピーを100本考える方法
|
著者名 |
長井 謙/著
|
著者名ヨミ |
ナガイ,ケン |
出版者 |
翔泳社
|
出版年月 |
2025.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 210871018 | 674.3/ナ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001075351 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ウォーターサーバーのキャッチコピーを100本考える方法 |
書名ヨミ |
ウォーター サーバー ノ キャッチ コピー オ ヒャッポン カンガエル ホウホウ |
著者名 |
長井 謙/著
|
著者名ヨミ |
ナガイ,ケン |
出版者 |
翔泳社
|
出版年月 |
2025.7 |
ページ数 |
164p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7981-9108-9 |
ISBN |
978-4-7981-9108-9 |
分類記号 |
674.35
|
内容紹介 |
言葉を書くことが苦手な会社員が、キャッチコピーを書くことに。少しずつ言葉と向き合い、考え悩みながら奮闘し…。キャッチコピーの書き方を、ストーリー形式で分かりやすく解説する。書き込み欄あり。 |
著者紹介 |
コピーライター。「ことばやさん」代表。中央大学クレセント・アカデミーで「キャッチコピー書き方講座」の講師を務める。宣伝会議賞受賞。著書に「逆引きキャッチコピー事典」がある。 |
件名1 |
広告
|
(他の紹介)内容紹介 |
突然コピーを書くことになった平凡な会社員サイトウ。センス・実力ゼロ!どうする?スラスラ読めるストーリー+応用できる考え方のコツ。 |
(他の紹介)目次 |
1 そうだ、AIにやってもらおう 2 キャッチコピーって、どう書くんですか? 3 頭を絞る前に絞るべきこととは? 4 身近なエピソードがカギになる? 5 「そのとき」を思い浮かべてみる 6 捨てるべきはプライド 7 オノマトペを活かしてみる 8 ことわざだって使い方次第 9 困ったときの擬人法 10 価値を抽象化すると視野が広がる 11 エモいコピーって、なんだ? 12 使ってみないと始まらない 13 人と人をつなげるストーリーのある言葉とは 14 続きが気になってしまう表現を使う 15 何かにたとえて表現してみる 16 商品の裏側にあったストーリー 17 作るのではなく、「引き出す」 18 そっち目線、こっち目線 19 つい口に出る言葉を使う 20 だれかの背中をそっと押す言葉 |
(他の紹介)著者紹介 |
長井 謙 ことばやさん。新聞社で広告制作、記事配信の経験を経て、コピーライターとして独立。「ことばやさん」代表。企業の想いをストーリーにするコンセプトメッセージや、商品の魅力をわかりやすく伝えるキャッチコピーを得意とする。ホームページやパンフレット、商品パッケージや看板など豊富な制作実績を持つ。中央大学クレセント・アカデミーで「キャッチコピー書き方講座」の講師を務める。宣伝会議賞をはじめ広告コンテストで多数の受賞経験あり。主な受賞作品として「あの手、この手を、1つの手で。」(シャノン);「このポスター、工程まで美しい。」(日本WPA)、「どう見てもハッピーエンド。」(三和物産)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ