蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
マンガと図解でわかる!展示会の極意
|
| 著者名 |
弓削 徹/著
|
| 著者名ヨミ |
ユゲ,トオル |
| 出版者 |
オーム社
|
| 出版年月 |
2025.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
千里 | 210900833 | 606.9/ユ/ | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003001095260 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
マンガと図解でわかる!展示会の極意 |
| 書名ヨミ |
マンガ ト ズカイ デ ワカル テンジカイ ノ ゴクイ |
| 著者名 |
弓削 徹/著
森元 智/マンガ
|
| 著者名ヨミ |
ユゲ,トオル モリモト,サトル |
| 出版者 |
オーム社
|
| 出版年月 |
2025.10 |
| ページ数 |
11,170p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-274-23399-9 |
| ISBN |
978-4-274-23399-9 |
| 分類記号 |
606.9
|
| 内容紹介 |
展示会出展の第一人者が、コンセプト立案、展示会選びから、ツール制作の成約フォローまで、初出展でも最高の成果を出すための考え方、コツをマンガを交えて紹介。ワークシートがダウンロードできるQRコード付き。 |
| 著者紹介 |
製造業マーケティングコンサルタント。復興庁有識者会議委員、中小機構震災復興アドバイザー。日本工業大学大学院技術経営研究科元教授。著書に「武器としての行動経済学」など。 |
| 件名1 |
見本市
|
| 件名2 |
展示
|
| (他の紹介)内容紹介 |
初出展でも成功する技法。行動経済学とマーケティングから発想する神・出展術。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 中小企業こそ展示会で新規開拓する(ゼロベースから展示会を選ぶ 大企業のマネをすると失敗する 展示会に必要な企画と準備をする 実物展示の強さと弱さ ブース設営形式と掲示ツール ウリが伝われば商談につながる) 第2章 展示会活用は“反常識”で商談を獲得する(全社員が同じ方向をめざすワンチームに 掲示ツールはこう制作する 来場者をどうやって誘引するのか 展示ブースのつくり方で商談を呼び込む 専門展で勝負できる運営の秘訣 展示会なら世界へ販促できる) |
| (他の紹介)著者紹介 |
弓削 徹 製造業マーケティングコンサルタント。復興庁 有識者会議委員、中小機構 震災復興アドバイザー。日本工業大学大学院 技術経営研究科元教授。日本の土台である中小製造業を、その下から支えるマーケティングコンサルタントとして活動。SONY、サントリーなど2,200社のマーケティング企画、展示会出展に携わる。そのなかで得たキャッチコピーやデザイン、心理学の知見に基づき、低予算でも成約を呼び込む出展手法を確立する。「ノートパソコン」の命名者。全国の商工会議所、経済団体、大学、企業での講座は累計3万人超が受講。テーマは展示会出展法、販売促進、キャツチコピー作成など。テレビ、ラジオにコメンテーター出演、経営誌紙に寄稿、取材協力をおこなう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 森元 智 1995年、月刊少年マガジンのスポーツ・ノンフィクションシリーズで漫画家デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ