検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 1 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 1

書誌情報サマリ

書名

マンガと図解でわかる!展示会の極意  

著者名 弓削 徹/著
著者名ヨミ ユゲ,トオル
出版者 オーム社
出版年月 2025.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里210900833606.9/ユ/一般図書ビジネス 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

606.9 606.9
見本市 展示

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001095260
書誌種別 図書
書名 マンガと図解でわかる!展示会の極意  
書名ヨミ マンガ ト ズカイ デ ワカル テンジカイ ノ ゴクイ
著者名 弓削 徹/著   森元 智/マンガ
著者名ヨミ ユゲ,トオル モリモト,サトル
出版者 オーム社
出版年月 2025.10
ページ数 11,170p
大きさ 21cm
ISBN 4-274-23399-9
ISBN 978-4-274-23399-9
分類記号 606.9
内容紹介 展示会出展の第一人者が、コンセプト立案、展示会選びから、ツール制作の成約フォローまで、初出展でも最高の成果を出すための考え方、コツをマンガを交えて紹介。ワークシートがダウンロードできるQRコード付き。
著者紹介 製造業マーケティングコンサルタント。復興庁有識者会議委員、中小機構震災復興アドバイザー。日本工業大学大学院技術経営研究科元教授。著書に「武器としての行動経済学」など。
件名1 見本市
件名2 展示

(他の紹介)内容紹介 初出展でも成功する技法。行動経済学とマーケティングから発想する神・出展術。
(他の紹介)目次 第1章 中小企業こそ展示会で新規開拓する(ゼロベースから展示会を選ぶ
大企業のマネをすると失敗する
展示会に必要な企画と準備をする
実物展示の強さと弱さ
ブース設営形式と掲示ツール
ウリが伝われば商談につながる)
第2章 展示会活用は“反常識”で商談を獲得する(全社員が同じ方向をめざすワンチームに
掲示ツールはこう制作する
来場者をどうやって誘引するのか
展示ブースのつくり方で商談を呼び込む
専門展で勝負できる運営の秘訣
展示会なら世界へ販促できる)
(他の紹介)著者紹介 弓削 徹
 製造業マーケティングコンサルタント。復興庁 有識者会議委員、中小機構 震災復興アドバイザー。日本工業大学大学院 技術経営研究科元教授。日本の土台である中小製造業を、その下から支えるマーケティングコンサルタントとして活動。SONY、サントリーなど2,200社のマーケティング企画、展示会出展に携わる。そのなかで得たキャッチコピーやデザイン、心理学の知見に基づき、低予算でも成約を呼び込む出展手法を確立する。「ノートパソコン」の命名者。全国の商工会議所、経済団体、大学、企業での講座は累計3万人超が受講。テーマは展示会出展法、販売促進、キャツチコピー作成など。テレビ、ラジオにコメンテーター出演、経営誌紙に寄稿、取材協力をおこなう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
森元 智
 1995年、月刊少年マガジンのスポーツ・ノンフィクションシリーズで漫画家デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。