蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210836730 | 336.4/ナ/ | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001060489 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
講師・インストラクター入門 世界30カ国、12万人以上が学んだ「教える」理論をもとにしたノウハウ |
書名ヨミ |
コウシ インストラクター ニュウモン |
副書名 |
世界30カ国、12万人以上が学んだ「教える」理論をもとにしたノウハウ |
副書名ヨミ |
セカイ サンジッカコク ジュウニマンニン イジョウ ガ マナンダ オシエル リロン オ モト ニ シタ ノウハウ |
著者名 |
中村 文子/著
|
著者名ヨミ |
ナカムラ,アヤコ |
出版者 |
日本能率協会マネジメントセンター
|
出版年月 |
2025.5 |
ページ数 |
157p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8005-9336-8 |
ISBN |
978-4-8005-9336-8 |
分類記号 |
336.47
|
内容紹介 |
どうすれば話術に頼らず、もっと楽しく価値の高い研修・セミナーにできるか。参加者の“主体的な学び”を引き出す研修デザインのつくり方を、再現性の高いメソッドをもとに解説する。 |
著者紹介 |
ダイナミックヒューマンキャピタル株式会社代表取締役。ボブ・パイク・グループ認定マスタートレーナー。 |
件名1 |
講師
|
(他の紹介)内容紹介 |
参加者の“主体的な学び”を引き出す研修デザインのつくり方。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 講師の心構え、姿勢(講師の役割 盛り上がる研修・セミナーがよいのか ほか) 第2章 研修の構成・デザイン(内容だけでなく、プロセスの設計を 必ずしも理論の解説から始めるのが正解ではない ほか) 第3章 ファシリテーション(ファシリテーションとは 場づくりと参加者の自己紹介の進め方 ほか) 第4章 オンライン研修(オンライン研修は対面研修とは「別の生き物」 講師のインパクトより内容で引きつける ほか) 第5章 研修アクティビティ(カードの活用 空欄予測 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
中村 文子 ダイナミックヒューマンキャピタル株式会社代表取締役。ボブ・パイク・グループ認定マスタートレーナー。P&Gジャパン、ヒルトン東京ベイを経て現職。講師養成のレジェンドと言われるボブ・パイク氏に師事、「参加者主体」の研修手法の普及に注力し、講師養成、研修内製化、人材開発制度構築など、人材育成、組織開発に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ