蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
ビジネスマナー解体新書 ひと目で要点理解
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著者名 |
岩崎 智子/監修
|
著者名ヨミ |
イワサキ,トモコ |
出版者 |
ナツメ社
|
出版年月 |
2021.3 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
岡町 | 008364531 | 336.4/ビ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000704098 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ビジネスマナー解体新書 ひと目で要点理解 |
書名ヨミ |
ビジネス マナー カイタイ シンショ |
副書名 |
ひと目で要点理解 |
副書名ヨミ |
ヒトメ デ ヨウテン リカイ |
著者名 |
岩崎 智子/監修
|
著者名ヨミ |
イワサキ,トモコ |
出版者 |
ナツメ社
|
出版年月 |
2021.3 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8163-6957-5 |
ISBN |
978-4-8163-6957-5 |
分類記号 |
336.47
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内容紹介 |
社会人のためのマナーの教科書。社会人として最低限必要なビジネスシーンでの身だしなみや立ち居ふるまい、接客、敬語、電話応対等のほか、結婚式や葬儀などのシチュエーション別のマナーも紹介。リモートワークにも役立つ。 |
件名1 |
ビジネスマナー
|
(他の紹介)内容紹介 |
一番やさしく学べる新社会人のための教科書。自営やフリーランスの方にもおすすめ! |
(他の紹介)目次 |
1 ハッピーになる!ビジネスマナーのメリット 2 好印象になる!第一印象テクニック 3 守りたい!働き方のルールとマナー 4 重要な武器になる!あいさつと敬語 5 フレーズを覚えればOK!電話応対 6 マナーを心得た!来客応対と他社訪問 7 簡潔に送る!メールとビジネス文書 8 いざというとき困らない!人づき合いのマナー 9 知っておきたい!冠婚葬祭のマナー |
(他の紹介)著者紹介 |
岩崎 智子 NPO法人日本サービスマナー協会プロフェッショナルマナー講師。全日本空輸株式会社にて客室乗務員として勤務後、夫の転勤に伴いアメリカに6年在住。帰国後は、イベントやコンサート、展示会、披露宴などの司会者として幅広く活躍後、現職。現在は、海外生活とMC時代に培った「コミュニケーション力」を活かし、民間企業から官公庁など、さまざまな業種における接遇、ビジネスマナー、クレーム応対、電話応対など、職場ですぐに活用できる実践に力を入れた研修を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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