蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
世界を変えるSDGs 2030年までにわたしたちにできることを考えよう!
|
著者名 |
小林 亮/監修
|
著者名ヨミ |
コバヤシ,マコト |
出版者 |
あかね書房
|
出版年月 |
2020.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209862564 | 333/セ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
蛍池 | 209863695 | 333/セ/ | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
SDGsってなぁに? みらいのため…
関 正雄/監修,…
こどもSDGs達成レポート : S…
秋山 宏次郎/監…
SDGs用語大事典 : 基本400…
古沢 広祐/監修
SDGsってなぁに? みらいのため…
関 正雄/監修,…
SDGs自治体白…2023-2024
SDGsってなぁに? みらいのため…
関 正雄/監修,…
やさしくわかる食品ロス : 捨てら…
西岡 真由美/著…
国谷裕子と考えるSDGsとスマ…1巻
国谷 裕子/監修
国谷裕子と考えるSDGsとスマ…3巻
国谷 裕子/監修
国谷裕子と考えるSDGsとスマ…2巻
国谷 裕子/監修
SDGs地球のためにできること2
SDGsってなぁに? みらいのため…
関 正雄/監修,…
SDGsってなぁに? みらいのため…
関 正雄/監修,…
キミならどう解決する?SDGs人権…
由井薗 健/監修…
思考理科-なぜ?からはじめようS…4
田中 幸/著,結…
思考理科-なぜ?からはじめようS…2
田中 幸/著,結…
思考理科-なぜ?からはじめようS…1
田中 幸/著,結…
SDGsチャレンジ100 : 小さ…
SDGs市民社会…
SDGsってなぁに? みらいのため…
関 正雄/監修,…
思考理科-なぜ?からはじめようS…3
田中 幸/著,結…
SDGsで考える日本の災害3
藤岡 達也/著
中小企業のSDGs対策がよくわかる…
寺坂 絵里/著
まんがとクイズでよくわかる!なるほ…
奈良 裕己/著,…
こころをそだてるSDGsのおはなし…
講談社/編,榊原…
SDGs自由研究 : こどものチカ…
高橋 真樹/著,…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000606728 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
世界を変えるSDGs 2030年までにわたしたちにできることを考えよう! |
書名ヨミ |
セカイ オ カエル エスディージーズ |
副書名 |
2030年までにわたしたちにできることを考えよう! |
副書名ヨミ |
ニセンサンジュウネン マデ ニ ワタシタチ ニ デキル コト オ カンガエヨウ |
著者名 |
小林 亮/監修
|
著者名ヨミ |
コバヤシ,マコト |
出版者 |
あかね書房
|
出版年月 |
2020.2 |
ページ数 |
143p |
大きさ |
31cm |
ISBN |
4-251-00017-0 |
ISBN |
978-4-251-00017-0 |
分類記号 |
333.8
|
内容紹介 |
SDGsとは「だれもが幸せに生きるために、2030年までに実現させたい17個の目標」のこと。平和で持続可能な世界をつくるために何をしなければならないのか、事例を通して考える。コピーして使えるSDGsクイズ付き。 |
件名1 |
持続可能な開発
|
(他の紹介)内容紹介 |
「だれもが幸せに生きるために2030年までに実現させたい17個の目標」…これがSDGs!理解に資料に役立つ1冊です。クイズページはコピーOKで、楽しく学べ、活用できます! |
(他の紹介)目次 |
貧困をなくそう 飢餓をゼロに すべての人に健康と福祉を 質の高い教育をみんなに ジェンダー平等を実現しよう 安全な水とトイレを世界中に エネルギーをみんなにそしてクリーンに 働きがいも経済成長も 産業と技術革新の基盤をつくろう 人や国の不平等をなくそう 住み続けられるまちづくりを つくる責任つかう責任 気候変動に具体的な対策を 海の豊かさを守ろう 陸の豊かさも守ろう 平和と公正をすべての人に パートナーシップで目標を達成しよう 2030年、あなたは何歳? 巻末ふろく SDGs17個の目標と169個のターゲット |
(他の紹介)著者紹介 |
小林 亮 玉川大学教育学部教授。心理学博士。臨床心理士・公認心理師。慶應義塾大学文学部卒業。同大学院修士課程(教育心理学)修了後、ドイツ学術交流会(DAAD)奨学生として、ドイツ・コンスタンツ大学にて心理学の博士号を取得。パリのユネスコ本部教育局でインターンをおこなう。2003年より現職。日本国際理解教育学会理事。現在、玉川大学教育学部にてユネスコスクール担当教員としてSDGs指導力育成をめざした教師教育プログラムを開発、実施している。おもな研究テーマは、1)ユネスコの地球市民教育(GCED)における能力分析とアイデンティティ発達、2)ゆるしと和解における対話の役割について。玉川大学ユネスコクラブ顧問および日本ユネスコ協会連盟評議員として、ユネスコ青少年育成活動に従事、大学ユネスコクラブの全国的ネットワーク化に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ