検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

森下えみこの私の敬語正しいと思っていたけれど。  

著者名 森下 えみこ/著
著者名ヨミ モリシタ,エミコ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2014.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 動く図書館208244848336.4/モ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

森下 えみこ 美月 あきこ
336.49 336.49
ビジネスマナー 日本語-敬語

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1002000556515
書誌種別 図書
書名 森下えみこの私の敬語正しいと思っていたけれど。  
書名ヨミ モリシタ エミコ ノ ワタクシ ノ ケイゴ タダシイ ト オモッテ イタ ケレド
著者名 森下 えみこ/著   美月 あきこ/監修
著者名ヨミ モリシタ,エミコ ミズキ,アキコ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2014.2
ページ数 127p
大きさ 21cm
ISBN 4-04-066231-2
ISBN 978-4-04-066231-2
分類記号 336.49
内容紹介 「今さら聞けない」社会人の正しい敬語を、漫画で学び直そう。会社内での敬語、お客様に対する敬語、初対面や会ったことのない人への敬語、電話やメールでよく使う敬語を収録。よく使う敬語早見表つき。
著者紹介 作家、イラストレーター。第4回コミックエッセイプチ大賞でデビュー。著書に「今日も朝からたまご焼き」「あせるのはやめました。」など。
件名1 ビジネスマナー
件名2 日本語-敬語

(他の紹介)内容紹介 オフィスで、電話、メールで…今さら聞けない社会人の敬語学びなおし。よく使う敬語早見表つき。
(他の紹介)目次 第1章 会社内での敬語(目上の人への「分かりました」は…
「いただく」?「くださる」? ほか)
第2章 お客様への敬語(行動の敬語
「おられる」は敬語?敬語じゃない? ほか)
第3章 初対面・面識のない人への敬語(お休みを「いただく」?
先輩の家族と話す時 ほか)
第4章 電話・メールでの敬語(丁寧にしすぎて伝わらない敬語
オトナなメールの送り方 ほか)
(他の紹介)著者紹介 森下 えみこ
 第4回コミックエッセイプチ大賞でデビュー。作家、イラストレーターとして活躍しながら、販売員として売り場に立っていたことも(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
美月 あきこ
 人財育成トレーナー、All Aboutビジネスマナーガイド。大学卒業後、日本航空や外資系航空会社にて通算17年間客室乗務員として勤務。2004年人財育成会社を起業。キャビンアテンダント5600名を母集団に持つCA‐STYLEを運営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。