検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

事業創造のロジック  ダントツのビジネスを発想する  

著者名 根来 龍之/著
著者名ヨミ ネゴロ,タツユキ
出版者 日経BP社
出版年月 2014.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町009208489335.2/ネ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

335.2 335.2
経営

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1002000548824
書誌種別 図書
書名 事業創造のロジック  ダントツのビジネスを発想する  
書名ヨミ ジギョウ ソウゾウ ノ ロジック
副書名 ダントツのビジネスを発想する
副書名ヨミ ダントツ ノ ビジネス オ ハッソウ スル
著者名 根来 龍之/著
著者名ヨミ ネゴロ,タツユキ
出版者 日経BP社
出版年月 2014.1
ページ数 255p
大きさ 21cm
ISBN 4-8222-4987-8
ISBN 978-4-8222-4987-8
分類記号 335.2
内容紹介 突き抜けたビジネスモデルに埋め込まれた論理とは? Amazonの大胆不敵、セブン-イレブンの用意周到…。成功を収めた会社を分析し、経営学が教える基本を示しながら、ビジネスを創造し発展させるポイントを解説する。
著者紹介 慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)。早稲田大学ビジネススクール教授、同スクールディレクター(統括責任者)。早稲田大学IT戦略研究所所長。著書に「代替品の戦略」など。
件名1 経営

(他の紹介)目次 第1部 出発点(「ジョブの再定義」と「制約外し」―キンドルを発想する
戦略モデルと収益モデル―顧客をど真ん中において考える)
第2部 因果関係(突き抜けるロジック―玉子屋を発想する
クリエイティブな作戦―原理を「利用する」「裏切る」「創出する」 ほか)
第3部 妥当性と正当性(ビジネスモデルのコンテキスト―「前提」は正しいか?
妥当性―ネットスーパーを発想する ほか)
第4部 模倣困難性(競争優位の活動システム―サウスウエスト航空を発想する
活動システムの部分化―ポーターの理論の改造 ほか)
第5部 発展性(「次」の設計―「不整合」が進化のタネになる
非連続的な進化―ディー・エヌ・エーを発想する ほか)
(他の紹介)著者紹介 根来 龍之
 早稲田大学ビジネススクール教授、同スクールディレクター(統括責任者)、早稲田大学IT戦略研究所所長。京都大学文学部卒業。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)。鉄鋼メーカー、英ハル大学客員研究員、文教大学などを経て、2001年から現職。経営情報学会会長、国際CIO学会副会長、CRM協議会副理事長などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。