蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
事業創造のロジック ダントツのビジネスを発想する
|
著者名 |
根来 龍之/著
|
著者名ヨミ |
ネゴロ,タツユキ |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2014.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 009208489 | 335.2/ネ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000548824 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
事業創造のロジック ダントツのビジネスを発想する |
書名ヨミ |
ジギョウ ソウゾウ ノ ロジック |
副書名 |
ダントツのビジネスを発想する |
副書名ヨミ |
ダントツ ノ ビジネス オ ハッソウ スル |
著者名 |
根来 龍之/著
|
著者名ヨミ |
ネゴロ,タツユキ |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2014.1 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8222-4987-8 |
ISBN |
978-4-8222-4987-8 |
分類記号 |
335.2
|
内容紹介 |
突き抜けたビジネスモデルに埋め込まれた論理とは? Amazonの大胆不敵、セブン-イレブンの用意周到…。成功を収めた会社を分析し、経営学が教える基本を示しながら、ビジネスを創造し発展させるポイントを解説する。 |
著者紹介 |
慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)。早稲田大学ビジネススクール教授、同スクールディレクター(統括責任者)。早稲田大学IT戦略研究所所長。著書に「代替品の戦略」など。 |
件名1 |
経営
|
(他の紹介)目次 |
第1部 出発点(「ジョブの再定義」と「制約外し」―キンドルを発想する 戦略モデルと収益モデル―顧客をど真ん中において考える) 第2部 因果関係(突き抜けるロジック―玉子屋を発想する クリエイティブな作戦―原理を「利用する」「裏切る」「創出する」 ほか) 第3部 妥当性と正当性(ビジネスモデルのコンテキスト―「前提」は正しいか? 妥当性―ネットスーパーを発想する ほか) 第4部 模倣困難性(競争優位の活動システム―サウスウエスト航空を発想する 活動システムの部分化―ポーターの理論の改造 ほか) 第5部 発展性(「次」の設計―「不整合」が進化のタネになる 非連続的な進化―ディー・エヌ・エーを発想する ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
根来 龍之 早稲田大学ビジネススクール教授、同スクールディレクター(統括責任者)、早稲田大学IT戦略研究所所長。京都大学文学部卒業。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)。鉄鋼メーカー、英ハル大学客員研究員、文教大学などを経て、2001年から現職。経営情報学会会長、国際CIO学会副会長、CRM協議会副理事長などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ