蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ザ・ブランド 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略 Harvard business school press
|
著者名 |
ナンシー・ケーン/著
|
著者名ヨミ |
ナンシー ケーン |
出版者 |
翔泳社
|
出版年月 |
2001.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 004109997 | 335.2/ケ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000153109 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ザ・ブランド 世紀を越えた起業家たちのブランド戦略 Harvard business school press |
書名ヨミ |
ザ ブランド(ハーヴァード ビジネス スクール プレス) |
副書名 |
世紀を越えた起業家たちのブランド戦略 |
副書名ヨミ |
セイキ オ コエタ キギョウカタチ ノ ブランド センリャク |
著者名 |
ナンシー・ケーン/著
樫村 志保/訳
|
著者名ヨミ |
ナンシー ケーン カシムラ,シホ |
出版者 |
翔泳社
|
出版年月 |
2001.11 |
ページ数 |
509p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-7981-0145-1 |
分類記号 |
335.2
|
内容紹介 |
スターバックス、デルコンピュータ、ウェッジウッド、ハインツ、エスティ・ローダー、マーシャル・フィールズ。不朽のブランドに見る企業経営の礎とは? 不変的ブランディングの極意と真価に迫る。 |
著者紹介 |
ハーバード・ビジネス・スクール経済学部教授。歴史学者。「起業家とサービスマネジメント・ユニット」の一員。89年にオーリン・ヤング賞を受賞。 |
件名1 |
企業
|
件名2 |
経営者
|
(他の紹介)内容紹介 |
世界的に有名な6つのブランド、スターバックス、デルコンピュータ、ウェッジウッド、エスティ・ローダー、ハインツ、マーシャル・フィールド。これら6つの異なる業界・時代背景で新市場を創出した、起業家たちのビジネス史を追いながら、彼らがいかにして消費者の信頼を勝ち取り、その確固たる地位を築き上げたのか、その不変的ブランディングの法則を探る。 |
(他の紹介)目次 |
起業家と消費者 第1部 過去(ジョサイア・ウェッジウッド―一七三〇‐一七九五年 プレビュー H.J.ハインツ H・J・ハインツ―一八四四‐一九一九年 プレビュー マーシャル・フィールド マーシャル・フィールド―一八三八‐一九〇六 プレビュー 過去と現在) 第2部 現在(エスティ・ローダー プレビュー ハワード・シュルツとスターバックス ハワード・シュルツとスターバックス・コーヒー・カンパニー プレビュー マイケル・デル マイケル・デル 歴史の力と起業家の動き) |
(他の紹介)著者紹介 |
ケーン,ナンシー・F. ハーバード・ビジネス・スクール経済学部教授、歴史学者。「起業家とサービスマネジメント・ユニット」の一員。同スクールでは「起業家的マネージャー」(MBAコースの必修科目)と「経営資本主義の到来」(MBAの経営史の選択科目)を教える。1991年にHBSに来る以前は、ハーバード大学の教養学部教授会に所属しており、歴史専攻の卒業生として、歴史と文学の集中講義と経済学部の初の講師を務める。1989年にオーリン・ヤング賞を受賞、その優れた指導方法により数々のダンフォース賞を受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 樫村 志保 千葉県生まれ。国際基督教大学教養学部教育学科(心理学専攻)卒業。1988年に展示会・展覧会、セミナー等のイベント・コーディネート、翻訳を行う、有限会社ファジーロジックを設立。同社代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ