蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
仏教原論 ブッディスト・セオロジー完全版
|
著者名 |
立川 武蔵/著
|
著者名ヨミ |
タチカワ,ムサシ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2019.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007920663 | 180/タ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000522290 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
仏教原論 ブッディスト・セオロジー完全版 |
書名ヨミ |
ブッキョウ ゲンロン |
副書名 |
ブッディスト・セオロジー完全版 |
副書名ヨミ |
ブッディスト セオロジー カンゼンバン |
著者名 |
立川 武蔵/著
|
著者名ヨミ |
タチカワ,ムサシ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2019.3 |
ページ数 |
292p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-04-400479-8 |
ISBN |
978-4-04-400479-8 |
分類記号 |
180
|
内容紹介 |
欲望が暴走する現代文明に、仏教が「否定の手」を突きつけられるはずだ-。宗教の人類史的意義を問い、「空」思想を更新する思考の集大成。名講義「ブッディスト・セオロジー」を全面改稿。 |
著者紹介 |
1942年名古屋生まれ。ハーバード大学大学院にてPh.D.取得。文学博士(名古屋大学)。国立民族学博物館名誉教授。紫綬褒章、瑞宝中綬章を受章。著書に「ブッダをたずねて」など。 |
件名1 |
仏教
|
(他の紹介)内容紹介 |
芸術だけが映画ではない。映画会社の経営戦略、あの手この手の企画・宣伝、背後にある国家の政策、観客や他メディアとの関係など、資本の論理からとらえ直す、もう一つの戦後映画史。 |
(他の紹介)目次 |
1 最大利益を確保するための構造(日活の映画製作再開と「五社協定」―ポスト占領期における企業間競争の変化 日本映画輸出振興協会と輸出向けコンテンツ―政府資金活用による怪獣映画製作とその顛末 東映動画株式会社における映画製作事業とその縮小 独立プロダクションの制作費に見る斜陽期の映画産業―ピンク映画はいかにして低予算で映画を製作したのか) 2 観客との関係から定まる方向性(リバイバル・メロドラマ―戦後日本におけるメロドラマの再映画化ブームについて 東宝サラリーマン喜劇“社長シリーズ”の成立と終焉 混淆するチャイナカラーの分流―昭和戦後期の日本映画はなぜ「中国表象」を必要とするのか 戦後原子力映画と「安全神話」史) 3 他メディアとの共存がもたらす繁栄(大手映画会社の初期テレビ産業への進出―テレビ映画製作を中心に 試論・映画スター大川橋蔵―東映スター中心主義とファンの狭間で セーラー服と機関銃とサウンドトラック盤―初期「角川映画」における薬師丸ひろ子のレコードの役割) |
(他の紹介)著者紹介 |
谷川 建司 早稲田大学政治経済学術院客員教授。映画史、大衆文化研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ