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蔵書情報

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所蔵数 3 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

5万年後に意外な結末  プロメテウスの紅蓮の炎   「5分後に意外な結末」シリーズ

著者名 桃戸 ハル/編著
著者名ヨミ モモト,ハル
出版者 Gakken
出版年月 2024.8


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 東豊中009589680913/モモ/児童書児童室 在庫 
2 東豊中009590233913/モモ/児童書児童室 貸出中  ×
3 梅花中学校009583501913/モモ/児童書児童室 貸出中  ×

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桃戸 ハル usi
335.2 335.2
企業

書誌詳細

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タイトルコード 1003000996475
書誌種別 図書
書名 5万年後に意外な結末  プロメテウスの紅蓮の炎   「5分後に意外な結末」シリーズ
書名ヨミ ゴマンネンゴ ニ イガイ ナ ケツマツ(ゴフンゴ ニ イガイ ナ ケツマツ シリーズ)
副書名 プロメテウスの紅蓮の炎
副書名ヨミ プロメテウス ノ グレン ノ ホノオ
著者名 桃戸 ハル/編著   usi/絵
著者名ヨミ モモト,ハル ウシ
出版者 Gakken
出版年月 2024.8
ページ数 231p
大きさ 20cm
ISBN 4-05-205942-1
ISBN 978-4-05-205942-1
分類記号 913.6
内容紹介 5万年前、ホモサピエンス(人類)は、突然能力を開花させた。それから5万年後、ホモサピエンスたちはいったいどのような生き物になっただろうか? 「ページをめくると意外な結末」の型で、「人間」の本質に迫る。
著者紹介 東京都出身。著書に「5分後に意外な結末」シリーズなど。

(他の紹介)内容紹介 人もうらやむ高業績、危機的状況からの脱出、全社一丸の活気と使命感…百の論にまさる一つの「実践」が企業を変えた。欧米優良企業のベスト・プラクティス26例を徹底分析。
(他の紹介)目次 第1章 「もの言う企業市民」をめざして
第2章 楽しく仕事をする
第3章 ストレートなコミュニケーション
第4章 良心のある企業
第5章 自己管理のトレーニング・プログラム
第6章 顧客と親密な関係を築く
第7章 質の高い「知」を創り出す
第8章 腰を据えたブランド重視マーケティング

書店リンク

  

内容細目

1 プロローグ   1-21
2 青い鳥症候群   23-24
3 「四つ葉のクローバー」のたとえ   25-26
4 白雪姫症候群   27-28
5 黄昏効果と吊り橋効果   29-30
6 カニンガムの法則   31-32
7 リンゲルマン効果   33-34
8 一貫性バイアス   35-36
9 コンパッション・フェード   37-38
10 コンコルド効果   39-40
11 ロミオとジュリエット効果   41-42
12 ミネルヴァの梟は黄昏に飛び立つ   43-44
13 ディドロ効果   45-46
14 曖昧さ回避   47-48
15 過剰正当化効果   49-50
16 ピーターの法則   51-52
17 ダニング=クルーガー効果   53-54
18 ニーズィーとルスティキーニの実験   55-56
19 オペラント条件づけ   57-58
20 損失回避の法則   59-60
21 ザイオンス効果   単純接触の原理   61-62
22 バーダー・マインホフ現象   頻度錯覚   63-64
23 コントロール幻想   65-66
24 スタンフォードの監獄実験   67-68
25 パーキンソンの法則   69-70
26 パーキンソンの凡俗法則   71-72
27 アビリーンのパラドックス   73-74
28 クリプトムネジア現象   75-76
29 インポスターシンドローム   77-78
30 カリギュラ効果   79-80
31 心理的リアクタンス   81-82
32 高所恐怖症   83-84
33 ブーメラン効果   85-86
34 バンドワゴン効果   87-88
35 ゴーレム効果とピグマリオン効果   89-90
36 サンプルサイズの無視   91-92
37 バーナム効果   93-94
38 コントラフリーローディング効果   95-96
39 エントロピー増大の法則   97-98
40 額面効果   99-100
41 エンダウド・プログレス効果   101-102
42 スパイト行動   103-104
43 類似性の法則   105-106
44 ゼロサムバイアス   107-108
45 ダチョウ効果   109-110
46 モラル・ライセンシング   111-112
47 スティンザー効果   113-114
48 ピアノの蓋のたとえ   115-116
49 グレシャムの法則   117-118
50 プラシーボ効果   119-120
51 ライナスの毛布   121-122
52 ストックホルム症候群   123-124
53 コブラ効果   125-126
54 働きアリの法則   パレートの法則   127-128
55 ジャネーの法則   129-130
56 ハロー効果   131-132
57 ウェルテル効果   133-134
58 ピーターパン症候群   135-136
59 アンダードッグ効果   137-138
60 正常性バイアス   139-140
61 フードファディズム   141-142
62 スポットライト症候群   143-144
63 イライザ効果   145-146
64 デフォルト効果   147-148
65 スノッブ効果   149-150
66 コロンブスの卵   151-152
67 クマンバチの飛行   153-154
68 マズローの欲求5段階説   155-156
69 透明性錯覚   157-158
70 ストライサンド効果   159-160
71 ヴェブレン効果   161-162
72 選択話法   163-164
73 エコーチェンバー現象   165-166
74 回帰の誤謬   167-168
75 オンライン脱抑制効果   169-170
76 両面提示の法則   171-172
77 ウーズル効果   173-174
78 ツァイガルニク効果   175-176
79 フォン・レストルフ効果   177-178
80 スタンダール症候群   179-180
81 ゴルディロックス効果   181-182
82 決定回避の法則   183-184
83 事後情報効果   185-186
84 カメリアコンプレックス   187-188
85 実験者効果   189-190
86 確証バイアス   191-192
87 インパクト・バイアス   193-194
88 囚人のジレンマ   ゲーム理論   195-196
89 画像優位性効果   197-198
90 ラプラスの悪魔   199-200
91 不気味の谷現象   201-202
92 エピローグ   203-214
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