蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 600263818 | 465.8/ホ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000271656 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ウイルス図鑑 |
書名ヨミ |
ウイルス ズカン |
著者名 |
保坂 康弘/[ほか]編
|
著者名ヨミ |
ホサカ,ヤスヒロ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
1978 |
ページ数 |
758p |
大きさ |
27cm |
分類記号 |
465.8
|
件名1 |
ウイルス
|
(他の紹介)内容紹介 |
「カスタードケーキがチョコパイに勝つには『味の改良』『販促キャンペーンの強化』どちらが有効か?」そんな身近な問題から楽しくわかる、いちばんやさしい統計学の入門書。すぐ手を動かして実践できるExcel操作の解説つき。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 もしも「統計」の知識がどれだけ実用的かを統計で測ってみたら 第2章 “平均”に隠れた有望な市場とは?―平均・中央値・最大/最小値・標準偏差・ヒストグラム・散布図 第3章 値段を変えずに“安く”売るには―比較とグラフ化 第4章 カスタードケーキがチョコパイに勝つには「味の改良」「販促キャンペーンの強化」どちらが有効か?―相関分析 第5章 あと500人お客を呼び込むにはいくら広告費が必要?―単回帰分析 第6章 数字の裏にある意味を考える 第7章 より効果的にデータとつきあうには |
(他の紹介)著者紹介 |
柏木 吉基 日産自動車株式会社組織開発部ビジネス改革グループマネージャー。1972年神奈川県生まれ。慶応義塾大学理工学部卒業後、日立製作所入社。在職中に欧米両方のビジネススクールにて学び、2003年MBAを取得。Academic Award受賞。2004年日産自動車へ転職。グローバル組織の中で、数々の経営課題の解決、ビジネス改革プロジェクトのパイロットを務める。経営管理、数値解析、意思決定論を専門に執筆・指導なども行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ