検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

職場の人間関係が劇的によくなる!ほめコミュニケーション  

著者名 原 邦雄/著
著者名ヨミ ハラ,クニオ
出版者 ワン・パブリッシング
出版年月 2022.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町008665788336.4/ハ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.49 336.49
コミュニケーション 人間関係 話しかた

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000824417
書誌種別 図書
書名 職場の人間関係が劇的によくなる!ほめコミュニケーション  
書名ヨミ ショクバ ノ ニンゲン カンケイ ガ ゲキテキ ニ ヨク ナル ホメ コミュニケーション
著者名 原 邦雄/著
著者名ヨミ ハラ,クニオ
出版者 ワン・パブリッシング
出版年月 2022.8
ページ数 214p
大きさ 19cm
ISBN 4-651-20233-4
ISBN 978-4-651-20233-4
分類記号 336.49
内容紹介 上司、先輩、同僚、部下との悩みは「ほめる」で解決! 自分や相手をほめて育てる教育メソッドをベースに構築した、職場で最高の人間関係を作る「ほめコミュニケーション」を紹介する。
著者紹介 ほめ育グループ代表。日本発の教育メソッド「ほめ育」を開発し、世界18か国、のべ50万人に広めている。東久邇宮褒章受章(代表スピーチ)。
件名1 コミュニケーション
件名2 人間関係
件名3 話しかた

(他の紹介)内容紹介 職場で、こんな人間関係の悩み、ありませんか?上司とそりが合わず、会社に行くのが憂鬱だ…、あの出来事があってから、同僚と話をするのがストレス…、プライベートなことまで注意してくる先輩がきつい…、いつも生意気なことを言う部下がめんどくさい…、チームワークが悪く、成果が出せない…、取引先のしつこい担当者との打ち合わせが苦手だ…、「ほめコミュ」で解決!
(他の紹介)目次 第1章 最高の人間関係を作る方法「ほめコミュニケーション」(同じ過ちを繰り返さないために学ぶべきこと 人間関係の悩みの種は「過去の自分の記憶」にあった!
「ほめコミュニケーション」とは何か?ほめコミュニケーションは孫子の兵法に通じた人間関係構築術 ほか)
第2章 「ほめマインド」をつくるための9つの心構え(人間関係が崩れている人は「自分との関係」が微妙 自信とは「未来の自分を信じること」である
自分をほめる程度にしか相手をほめることができない まずは自分の過去に労いの言葉をかけることから始めよう ほか)
第3章 「Re Connect」であなたの中の人間関係をつなぎ直す(ビジネスでの人間関係はシャットダウンできない ビジネス環境は「Re Connect」のチャンスと考える
人間関係をRe Connectするためのステップ1 ステップ1記憶の編集権が自分にあることを自覚する ほか)
第4章 「ほめコミュニケーション」実践5つのステップ(対相手とのほめコミュニケーションとは?人間関係を良くするために記憶を再ラベリングする
対ビジネス相手との「ほめコミュニケーション」ステップ1 ステップ1「目的の共有化」でタスクを認め合うことを意識する ほか)
第5章 「人間関係の悩みゼロ」の人間に生まれ変わろう(嫌な思い出を良い思い出に上書きするための最初の一歩 行動が感情を育み育まれた感情が行動を加速させる
ほめコミュニケーションでどんな人間関係の未来を描けるか?「かけがえのない思い出」を増やして本気の人間関係を構築しよう ほか)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。