蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
職場の人間関係が劇的によくなる!ほめコミュニケーション
|
著者名 |
原 邦雄/著
|
著者名ヨミ |
ハラ,クニオ |
出版者 |
ワン・パブリッシング
|
出版年月 |
2022.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 008665788 | 336.4/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
コミュニケーション 人間関係 話しかた
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000824417 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
職場の人間関係が劇的によくなる!ほめコミュニケーション |
書名ヨミ |
ショクバ ノ ニンゲン カンケイ ガ ゲキテキ ニ ヨク ナル ホメ コミュニケーション |
著者名 |
原 邦雄/著
|
著者名ヨミ |
ハラ,クニオ |
出版者 |
ワン・パブリッシング
|
出版年月 |
2022.8 |
ページ数 |
214p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-651-20233-4 |
ISBN |
978-4-651-20233-4 |
分類記号 |
336.49
|
内容紹介 |
上司、先輩、同僚、部下との悩みは「ほめる」で解決! 自分や相手をほめて育てる教育メソッドをベースに構築した、職場で最高の人間関係を作る「ほめコミュニケーション」を紹介する。 |
著者紹介 |
ほめ育グループ代表。日本発の教育メソッド「ほめ育」を開発し、世界18か国、のべ50万人に広めている。東久邇宮褒章受章(代表スピーチ)。 |
件名1 |
コミュニケーション
|
件名2 |
人間関係
|
件名3 |
話しかた
|
(他の紹介)内容紹介 |
職場で、こんな人間関係の悩み、ありませんか?上司とそりが合わず、会社に行くのが憂鬱だ…、あの出来事があってから、同僚と話をするのがストレス…、プライベートなことまで注意してくる先輩がきつい…、いつも生意気なことを言う部下がめんどくさい…、チームワークが悪く、成果が出せない…、取引先のしつこい担当者との打ち合わせが苦手だ…、「ほめコミュ」で解決! |
(他の紹介)目次 |
第1章 最高の人間関係を作る方法「ほめコミュニケーション」(同じ過ちを繰り返さないために学ぶべきこと 人間関係の悩みの種は「過去の自分の記憶」にあった! 「ほめコミュニケーション」とは何か?ほめコミュニケーションは孫子の兵法に通じた人間関係構築術 ほか) 第2章 「ほめマインド」をつくるための9つの心構え(人間関係が崩れている人は「自分との関係」が微妙 自信とは「未来の自分を信じること」である 自分をほめる程度にしか相手をほめることができない まずは自分の過去に労いの言葉をかけることから始めよう ほか) 第3章 「Re Connect」であなたの中の人間関係をつなぎ直す(ビジネスでの人間関係はシャットダウンできない ビジネス環境は「Re Connect」のチャンスと考える 人間関係をRe Connectするためのステップ1 ステップ1記憶の編集権が自分にあることを自覚する ほか) 第4章 「ほめコミュニケーション」実践5つのステップ(対相手とのほめコミュニケーションとは?人間関係を良くするために記憶を再ラベリングする 対ビジネス相手との「ほめコミュニケーション」ステップ1 ステップ1「目的の共有化」でタスクを認め合うことを意識する ほか) 第5章 「人間関係の悩みゼロ」の人間に生まれ変わろう(嫌な思い出を良い思い出に上書きするための最初の一歩 行動が感情を育み育まれた感情が行動を加速させる ほめコミュニケーションでどんな人間関係の未来を描けるか?「かけがえのない思い出」を増やして本気の人間関係を構築しよう ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ