蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
Z世代 若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか? 光文社新書 1101
|
著者名 |
原田 曜平/著
|
著者名ヨミ |
ハラダ,ヨウヘイ |
出版者 |
光文社
|
出版年月 |
2020.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
蛍池 | 210021283 | 367.6/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000676056 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
Z世代 若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか? 光文社新書 1101 |
書名ヨミ |
ゼット セダイ(コウブンシャ シンショ) |
副書名 |
若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか? |
副書名ヨミ |
ワカモノ ワ ナゼ インスタ ティックトック ニ ハマル ノカ |
著者名 |
原田 曜平/著
|
著者名ヨミ |
ハラダ,ヨウヘイ |
出版者 |
光文社
|
出版年月 |
2020.11 |
ページ数 |
283p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-334-04507-4 |
ISBN |
978-4-334-04507-4 |
分類記号 |
367.68
|
内容紹介 |
概ね1990年代中盤以降に生まれた「Z世代」。人口が少ないにも関わらず、発信力・拡散力が巨大で、コロナ禍でも消費金額が大きく、「ダイヤモンドの卵」人材と呼ばれるのはなぜか。若者研究の第一人者が徹底分析する。 |
著者紹介 |
1977年東京都生まれ。慶應義塾大学商学部卒業。博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーなどを経て、マーケティングアナリスト。若者研究の第一人者。著書に「平成トレンド史」など。 |
件名1 |
青少年
|
(他の紹介)内容紹介 |
世代人口が少ないにもかかわらず、なぜ発信力・拡散力が巨大なのか?なぜコロナ禍でも予想外に消費金額が大きく、人材として「ダイヤモンドの卵」と呼ばれるのか?若者研究の第一人者が徹底分析。 |
(他の紹介)目次 |
はじめに―これからの消費の主役 1章 なぜ今、日本でZ世代なのか? 2章 「ゆとり世代」との違いから見る「Z世代」の特徴 3章 Z世代と消費トレンド 4章 Z世代の「メディア生活」 5章 Z世代への新型コロナの影響 6章 Z世代をつかむツボ |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ