検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

巡礼ビジネス  ポップカルチャーが観光資産になる時代   角川新書 K-243

著者名 岡本 健/[著]
著者名ヨミ オカモト,タケシ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2018.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里007851843689.2/オ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

689.21 689.21
観光事業 サブカルチャー

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000496237
書誌種別 図書
書名 巡礼ビジネス  ポップカルチャーが観光資産になる時代   角川新書 K-243
書名ヨミ ジュンレイ ビジネス(カドカワ シンショ)
副書名 ポップカルチャーが観光資産になる時代
副書名ヨミ ポップ カルチャー ガ カンコウ シサン ニ ナル ジダイ
著者名 岡本 健/[著]
著者名ヨミ オカモト,タケシ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2018.12
ページ数 293p
大きさ 18cm
ISBN 4-04-082259-4
ISBN 978-4-04-082259-4
分類記号 689.21
内容紹介 どうしたら「大切な場所」を作ることができるのか? 市場拡大するアニメ産業から派生した「聖地巡礼」という消費活動。観光とメディア・コンテンツの専門家の視点から、インバウンド対応を含む巡礼ビジネスの具体例を紹介。
著者紹介 1983年奈良市生まれ。北海道大学大学院国際広報メディア・観光学院博士後期課程修了。奈良県立大学地域創造学部准教授。著書に「アニメ聖地巡礼の観光社会学」など。
件名1 観光事業
件名2 サブカルチャー

(他の紹介)内容紹介 「いつもの場所」がアニメ化で観光資産に!インバウンド対応含む具体例紹介。観光ビジネスにおいて無視できなくなった新たな消費形態を豊富な事例から考える。
(他の紹介)目次 第1章 アニメ聖地巡礼
第2章 コンテンツツーリズムへの展開
第3章 観光資源を生む「創造性」
第4章 現実、情報、虚構空間への巡礼
第5章 観光「資産」化への道
第6章 巡礼ビジネスに必要なこと
(他の紹介)著者紹介 岡本 健
 奈良県立大学地域創造学部准教授。1983年奈良市生まれ。北海道大学文学部卒業(専攻は認知心理学)。2012年3月、同大学大学院国際広報メディア・観光学院博士後期課程修了。博士(観光学)。12年4月、京都文教大学総合社会学部文化人類学科特任(任期付)講師。13年4月、奈良県立大学地域創造学部地域総合学科専攻講師。15年4月より現職。専門は観光学、観光社会学、コンテンツツーリズム学、メディア産業論、メディア・コンテンツ論など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。