蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 009777442 | 674/フ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
蛍池 | 009780826 | 674/フ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
エリカ・ファイビー イアン・ターナー 三井 雄一 おおつか のりこ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001070763 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
広告の探検にでかけよう! ほしいものは自分で決める |
書名ヨミ |
コウコク ノ タンケン ニ デカケヨウ |
副書名 |
ほしいものは自分で決める |
副書名ヨミ |
ホシイ モノ ワ ジブン デ キメル |
著者名 |
エリカ・ファイビー/文
イアン・ターナー/絵
三井 雄一/日本語版監修
おおつか のりこ/訳
|
著者名ヨミ |
エリカ ファイビー イアン ターナー ミツイ,ユウイチ オオツカ,ノリコ |
出版者 |
玉川大学出版部
|
出版年月 |
2025.7 |
ページ数 |
63p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-472-06037-3 |
ISBN |
978-4-472-06037-3 |
分類記号 |
674
|
内容紹介 |
広告のしくみを知り、自分の足で立つオトナになるための本。自分の意志で本当にほしいものを選ぶ力を養えるよう、広告が人々の内面に入りこみ、考え方や感じ方、自意識をどう変えるかを解説する。広告の歴史も紹介。 |
著者紹介 |
ヨーク大学で映画の修士課程を修了。子ども向けの映画の脚本編集や教材出版の編集に携わる。 |
件名1 |
広告
|
(他の紹介)内容紹介 |
あふれる情報にまどわされるな!広告のしくみを知り、自分の足で立つオトナになるための本。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 広告を新しい目で見る 第2章 マーケティングを探検する 第3章 広告の世界を探検する 第4章 脳を探検!広告はどう脳にはいりこむ? 第5章 広告の世界の追跡者 第6章 広告の世界をタイムトラベルしよう 第7章 きみ印のブランドを探検する まとめ |
(他の紹介)著者紹介 |
ファイビー,エリカ カナダのゲルフ大学で英語と演劇を学び、ヨーク大学で映画の修士課程を修了。その後、子ども向けの映画の脚本編集や教材出版の編集に携わる。2018年にはじめてのノンフィクション絵本『Trash Revolution』(未訳)を執筆。家族とともにトロント在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) ターナー,イアン トロントを拠点とするグラフィックデザイナー。映画やテレビ番組の制作にかかわる。イラストレーターとして、2017年にはじめてノンフィクション絵本『Biometrics:Your Body and the Science of Security』(未訳)を発表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 三井 雄一 大阪市立大学(現大阪公立大学)経営学研究科後期博士課程修了。博士(商学)。西南学院大学商学部経営学科教授。専門はマーケティング論、広告効果論。日本消費者行動研究学会、日本マーケティング学会、日本広告学会などに所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) おおつか のりこ 福島県で生まれ育つ。2007年に『シャンプーなんて、だいきらい』(徳間書店)ではじめての翻訳書を発表。JBBY会員、やまねこ翻訳クラブ会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ