検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「シニア」でくくるな!  “壁”は年齢ではなくデジタル  

著者名 原田 曜平/著
著者名ヨミ ハラダ,ヨウヘイ
出版者 日経BP
出版年月 2024.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 東豊中210673604675/ハ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
マーケティング 高齢者

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000988927
書誌種別 図書
書名 「シニア」でくくるな!  “壁”は年齢ではなくデジタル  
書名ヨミ シニア デ ククルナ
副書名 “壁”は年齢ではなくデジタル
副書名ヨミ カベ ワ ネンレイ デワ ナク デジタル
著者名 原田 曜平/著
著者名ヨミ ハラダ,ヨウヘイ
出版者 日経BP
出版年月 2024.6
ページ数 303p
大きさ 19cm
ISBN 4-296-20536-3
ISBN 978-4-296-20536-3
分類記号 675
内容紹介 高齢者とデジタルの関係について、調査結果を基に深く考察。「引退人生謳歌おじ」「生涯アクティブウーマン」といった8パターン別の高齢者マーケティングのアプローチ法を実践例とともに伝える。和田秀樹との対談も収録。
著者紹介 慶應義塾大学商学部卒業。マーケティングアナリスト。芝浦工業大学デザイン工学部教授。JAAA広告賞・新人部門賞受賞。著書に「平成トレンド史」「それ、なんで流行ってるの?」など。
件名1 マーケティング
件名2 高齢者

(他の紹介)内容紹介 健康・お金・人間関係…、独自調査で分かった悩みの真相と解決法。
(他の紹介)目次 第1章 アクティブシニア信仰はなぜ崩壊したのか
第2章 高齢者世代論 タモリはキネマ、たけしは団塊、さんまはしらけ
第3章 高齢者調査から見えたのは“デジタルの壁”
第4章 高齢者は「8パターン」アプローチ法決定版
第5章 デジタル高齢者マーケティング実践編
第6章 “特別対談”「80歳の壁」から見た、シニアにおける「デジタルの壁」の重要性(和田秀樹×原田曜平)
(他の紹介)著者紹介 原田 曜平
 マーケティングアナリスト。芝浦工業大学デザイン工学部教授。1977年生まれ。慶應義塾大学商学部卒業後、博報堂に入社。ストラテジックプランニング局、博報堂生活総合研究所、研究開発局を経て、博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー。2018年に退職し、マーケティングアナリストとして活動。芝浦工業大学デザイン工学部教授、信州大学特任教授、レイヤーズ・コンサルティング顧問を務める。03年、JAAA広告賞・新人部門賞を受賞。19年1月より渡辺プロダクションに所属し、フジテレビ「新・週刊フジテレビ批評」、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」、NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」などに出演(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。