検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

クリエイティブ・サイエンス  グッとくる広告の作り方  

著者名 松井 正徳/著
著者名ヨミ マツイ,マサノリ
出版者 宣伝会議
出版年月 2024.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑009745993674/マ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674 674
674 674
広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000966268
書誌種別 図書
書名 クリエイティブ・サイエンス  グッとくる広告の作り方  
書名ヨミ クリエイティブ サイエンス
副書名 グッとくる広告の作り方
副書名ヨミ グット クル コウコク ノ ツクリカタ
著者名 松井 正徳/著
著者名ヨミ マツイ,マサノリ
出版者 宣伝会議
出版年月 2024.3
ページ数 205p
大きさ 19cm
ISBN 4-88335-574-7
ISBN 978-4-88335-574-7
分類記号 674
内容紹介 「なんとなく」や「感性」ではない、論理的な説明と明確な効果を目指したい人に贈る表現の実践書。広告を見る人のココロを動かす11の手法について説明し、クリエイティブをつくる場合に大事なこと、気をつける点を紹介する。
著者紹介 京都大学理学部卒業。コピーライター。ACC賞、TCC賞受賞。
件名1 広告

(他の紹介)内容紹介 広告は、アートとサイエンスでできている。「なんとなく」や「感性」ではない「論理的な説明」と「明確な効果」を目指したい人に贈る表現の実践書。「よいクリエイティブとは何か?」を独自に分類し、広告を見る人の「ココロの動き」を11の手法で図解!
(他の紹介)目次 序章 「効果をつくる」それがクリエイティブ・サイエンス(違う考え・やり方なのに、なぜみんな成功しているのか)
第1章 「ココロが動く」とは何か?(コミュニケーションが失敗する4つの理由
人のココロはどうやって動くのか)
第2章 人がグッとくる瞬間のつくり方(大量出稿、大物タレントなど、圧倒的物量で突破するPOWER
強行突破で壁を貫通するIMPACT ほか)
第3章 11の手法で実際にクリエイティブをつくってみる(「ど真ん中の圧倒的な力」でココロを動かす「POWER」
「ギリギリの衝撃」でココロを動かす「IMPACT」 ほか)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。