蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
キャラを強くしながら学ぶScratchプログラミングドリル キミの手で面白いゲームに改造せよ!
|
著者名 |
アソビズム/著
|
著者名ヨミ |
アソビズム |
出版者 |
誠文堂新光社
|
出版年月 |
2023.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 210566063 | 798/キ/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
豊中駅SP | 210563136 | 798/キ/ | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000932275 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
キャラを強くしながら学ぶScratchプログラミングドリル キミの手で面白いゲームに改造せよ! |
書名ヨミ |
キャラ オ ツヨク シナガラ マナブ スクラッチ プログラミング ドリル |
副書名 |
キミの手で面白いゲームに改造せよ! |
副書名ヨミ |
キミ ノ テ デ オモシロイ ゲーム ニ カイゾウ セヨ |
著者名 |
アソビズム/著
|
著者名ヨミ |
アソビズム |
出版者 |
誠文堂新光社
|
出版年月 |
2023.11 |
ページ数 |
175p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-416-52391-9 |
ISBN |
978-4-416-52391-9 |
分類記号 |
798.507
|
内容紹介 |
ゲームを作りながら楽しく学べるScratchプログラミングドリル第2弾。ゲームのプロトタイプを完成させるところから始まり、ゲームのキャラクターをスキルアップさせていくプログラミングを解説する。 |
件名1 |
ゲームソフト
|
件名2 |
プログラミング(コンピュータ)
|
(他の紹介)内容紹介 |
この本では、いろいろなゲームのキャラクターをレベルアップさせることで楽しくプログラミングスキルもアップしていくよ。3人(2人と1匹?)と一緒にゲームプログラミングの世界へGo! |
(他の紹介)目次 |
0 Scratchを使ってみよう! 1 ディフェンスゲームでスキルアップせよ! 2 ラン&ジャンプゲームでスキルアップせよ! 3 ステルスゲームでスキルアップせよ! 4 スキルを改造して他のゲームで使おう! 5 スキルを身につけてラスボスに挑め! |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ