蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
好きになれば好かれる人になる すべては介護現場が教えてくれた
|
著者名 |
石井 統市/著
|
著者名ヨミ |
イシイ,トウイチ |
出版者 |
財界研究所
|
出版年月 |
2023.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 210568481 | 369.2/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000926314 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
好きになれば好かれる人になる すべては介護現場が教えてくれた |
書名ヨミ |
スキ ニ ナレバ スカレル ヒト ニ ナル |
副書名 |
すべては介護現場が教えてくれた |
副書名ヨミ |
スベテ ワ カイゴ ゲンバ ガ オシエテ クレタ |
著者名 |
石井 統市/著
|
著者名ヨミ |
イシイ,トウイチ |
出版者 |
財界研究所
|
出版年月 |
2023.10 |
ページ数 |
189p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-87932-157-2 |
ISBN |
978-4-87932-157-2 |
分類記号 |
369.263
|
内容紹介 |
「温かい思いやりの笑顔で接すると、以心伝心で心が通じる」「他人の嫌な面や間違いも、まず認めると受け入れてもらえる」…。介護施設で働く著者が、高齢者の介護で学んだ人間関係づくりの極意を伝える。 |
件名1 |
高齢者福祉
|
件名2 |
介護福祉
|
件名3 |
人間関係
|
(他の紹介)目次 |
第1章 笑顔と笑いは味方をつくる最強のコミュニケーション(笑顔は、人の心を和ませ、距離感を一気に縮める 笑いは緊張をほぐし、仲間意識を生む ほか) 第2章 会った人を好きになれば、相手も好意を持つ(笑顔で挨拶し、体全体で歓迎を示せば、相手も喜んで歓迎する その人を深く理解し、大切な人として接すると、心を許される ほか) 第3章 相手の人を中心に接すると、良い人だとの印象が強まる(相手の困りごとに、さりげなく対応してあげると、心に残る 持ち物や服に関心を寄せることは、相手を尊重すること ほか) 第4章 正しい心の持ち方を知ると、人生が思う方向に行くようになる(正しい心の持ち方で、人生をより良く生きる 物事をすべて前向きに考えることで、人生は好転する ほか) 第5章 誰からも好かれる人になる(親しみを込めて名前を呼び、挨拶する その人の意見には、できる限り同意する ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ