検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

きえたじょろうぐものひみつ   はじめてよむこわ〜い話 4

著者名 正岡 慧子/作
著者名ヨミ マサオカ,ケイコ
出版者 岩崎書店
出版年月 2014.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 団体009355082913/マサ/児童書児童室 貸出中  ×
2 野畑009355470913/マサ/児童書児童室 在庫 
3 東豊中009354697913/マサ/児童書児童室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

川上 徹也
675 675
ブランディング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000087358
書誌種別 図書
書名 きえたじょろうぐものひみつ   はじめてよむこわ〜い話 4
書名ヨミ キエタ ジョロウグモ ノ ヒミツ(ハジメテ ヨム コワーイ ハナシ)
著者名 正岡 慧子/作   鈴木 アツコ/絵
著者名ヨミ マサオカ,ケイコ スズキ,アツコ
出版者 岩崎書店
出版年月 2014.12
ページ数 79p
大きさ 22cm
ISBN 4-265-04784-0
ISBN 978-4-265-04784-0
分類記号 913.6
内容紹介 畑のそばに立っている樫の木に、大きな蜘蛛の巣がかかっていた。石を投げつけると、蜘蛛が草の上に落ちて…。「こわい本を読みたいけれど、あんまりこわすぎると眠れなくなる」という子どもたちにぴったりなシリーズ。
著者紹介 広島県出身。広告代理店勤務を経て、作家となる。日本児童文芸家協会、日本文藝家協会会員。作品に「かばんの中のかば」「探偵犬スコットと仲間たち」など。

(他の紹介)内容紹介 第一人者が教えるストーリーブランディングの極意。物を売るな、物語を売れ!「価格」「品質」の土俵で戦わず、「物語の力」であなたのお店や会社、商品を輝かせる方法。
(他の紹介)目次 1 なぜ「ストーリー」が必要か(頭で買う(理性的消費)か?心で買う(感情的消費)か?
満足してもお客さんがリピーターにならない理由 ほか)
2 「ストーリー」をどのように活用するか(3つのリンゴどれを食べたい?
人類共通の感動のツボを押す ほか)
3 「ストーリーブランディング」とは(「ブランディング」から「ストーリーブランディング」へ
「ストーリーブランディング」とは? ほか)
4 「ストーリーの種」の植え方・育て方(お客さんを特定の層に絞る
お客さんの性別を絞る ほか)
5 個人のストーリーの見つけ方(業界の当たり前を言語化する
興味あることを突きつめる ほか)
(他の紹介)著者紹介 川上 徹也
 コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。数多くの企業の広告制作に携わる。東京コピーライターズクラブ(TCC)新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。特に企業や団体の「理念」を一行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」が得意分野。「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られる。現在は、広告制作にとどまらず、さまざまな企業・団体・自治体などのブランディングや研修のサポート、広告・広報アドバイザーなどもつとめる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。