検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

だめんず・うぉ〜か〜 9  扶桑社SPA!文庫 く6-10

著者名 倉田 真由美/著
著者名ヨミ クラタ,マユミ
出版者 扶桑社
出版年月 2008.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 東豊中206726259マンガ/ク/9マンガ成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.199 375.199
375.199 375.199
プログラミング教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000797343
書誌種別 図書
書名 だめんず・うぉ〜か〜 9  扶桑社SPA!文庫 く6-10
書名ヨミ ダメンズ ウォーカー(フソウシャ スパ ブンコ)
著者名 倉田 真由美/著
著者名ヨミ クラタ,マユミ
出版者 扶桑社
出版年月 2008.9
ページ数 150p
大きさ 16cm
ISBN 4-594-05782-4
ISBN 978-4-594-05782-4
分類記号 726.1

(他の紹介)内容紹介 30年、40年後を見据えた生きたプログラミング教育の神髄!プログラミングを学んだ小学生たちはどんな大人に成長したか?世界初!教え子追跡調査の全貌!
(他の紹介)目次 第1章 30年後の宿題―教え子追跡調査プロジェクトのはじまり
第2章 最後のミッション
第3章 9つのプログラミングの物語―アルゴリズム算数・プログラミング理科
第4章 プログラミングに優れた子どもたちの謎
第5章 「小さな研究室」の発見―一斉授業との決別
第6章 論理の誕生―プログラミング教育が育むもの
第7章 プログラミング教育の根源1―元小学校教師の哲学者、ウィトゲンシュタインが考えたこと
第8章 プログラミング教育の根源2―プログラミング教育の父、パパートが考えたこと
第9章 学びをつれてくる「道具」―AIと子どもたちとの関わり
第10章 先生がくれた未来へのバトン

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。