検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

子どもたちの未来を創ったプログラミング教育  日本最初のプログラミング教育を受けた小学生たちは一世代後にどう育ったか、プログラミングが育てた思考・創造力  

著者名 戸塚 滝登/著
著者名ヨミ トツカ,タキト
出版者 技術評論社
出版年月 2022.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内210335279375.1/ト/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.199 375.199
375.199 375.199
プログラミング教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000812909
書誌種別 図書
書名 子どもたちの未来を創ったプログラミング教育  日本最初のプログラミング教育を受けた小学生たちは一世代後にどう育ったか、プログラミングが育てた思考・創造力  
書名ヨミ コドモタチ ノ ミライ オ ツクッタ プログラミング キョウイク
副書名 日本最初のプログラミング教育を受けた小学生たちは一世代後にどう育ったか、プログラミングが育てた思考・創造力
副書名ヨミ ニホン サイショ ノ プログラミング キョウイク オ ウケタ ショウガクセイタチ ワ イッセダイゴ ニ ドウ ソダッタカ プログラミング ガ ソダテタ シコウ ソウゾウリョク
著者名 戸塚 滝登/著
著者名ヨミ トツカ,タキト
出版者 技術評論社
出版年月 2022.6
ページ数 335p
大きさ 21cm
ISBN 4-297-12882-1
ISBN 978-4-297-12882-1
分類記号 375.199
内容紹介 1970年代末より、小学校でプログラミング教育を実践し始めた著者が、子どもたちがどのようにプログラミングの授業を受け、その後どのように育ったのか、また、どのような職業についたのかを追跡調査した内容をまとめる。
著者紹介 1952年富山県生まれ。富山大学理学部物理学科卒。サイエンスライター。著書に「コンピュータ教育の銀河」「コンピュータが連れてきた子どもたち」「子どもの脳と仮想世界」など。
件名1 プログラミング教育


書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。