蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 210196499 | 699.2/ニ/21 | 一般図書 | 参考室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000761770 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
NHK年鑑 2021 |
書名ヨミ |
エヌエイチケー ネンカン |
著者名 |
NHK放送文化研究所/編
|
著者名ヨミ |
エヌエイチケー ホウソウ ブンカ ケンキュウジョ |
出版者 |
NHK出版
|
出版年月 |
2021.10 |
ページ数 |
749p |
大きさ |
27cm |
ISBN |
4-14-007273-8 |
ISBN |
978-4-14-007273-8 |
分類記号 |
699.21
|
内容紹介 |
NHKと放送界全体の動向を体系的・継続的に記録した、マスコミ関係者必需のデータブック。2020年度を対象として、NHKを中心に、放送メディア関連の動きを紹介する。 |
件名1 |
日本放送協会
|
(他の紹介)内容紹介 |
まるで「個別の指導計画」の文例集!苦手さをアセスメントできる「学習・社会性等のチェックリスト」&「障害の特性から考える指導目標・内容」の一覧資料付き。子供の苦手さからみる背景要因・支援例を豊富に紹介。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 発達障害のある子への個別の指導計画の作成(発達障害のある子供の自立活動の指導とは 自立活動の指導計画の作成 本書を活用した発達障害のある子の個別の指導計画の作成) 第2章 子供の苦手さからみる指導計画大全(領域「聞く」 領域「話す」 領域「読む」 ほか) 第3章 発達障害のある子の個別の指導計画&指導実践例(視知覚能力に課題があり、読み書きで失敗が多いAさん 音韻認識に困難があり、読むことが難しいBさん 不器用さがあり、書くことなどを諦めてしまったCさん ほか) 資料 障害の特性から考える指導目標・内容 |
(他の紹介)著者紹介 |
喜多 好一 東京都江東区立豊洲北小学校統括校長。全国特別支援学級・通級指導教室設置学校長協会会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 齊藤 代一 東京都練馬区立北町西小学校ことばの教室担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 山下 公司 北海道札幌市立南月寒小学校通級指導教室担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ