蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ワークショップでつくる異文化間教育 ホンモノが生み出す学びの意義と可能性 桜美林大学叢書 vol.010
|
著者名 |
岩本 貴永/著
|
著者名ヨミ |
イワモト,タカヒサ |
出版者 |
桜美林大学出版会
|
出版年月 |
2022.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 008600066 | 371.5/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000793460 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ワークショップでつくる異文化間教育 ホンモノが生み出す学びの意義と可能性 桜美林大学叢書 vol.010 |
書名ヨミ |
ワークショップ デ ツクル イブンカカン キョウイク(オウビリン ダイガク ソウショ) |
副書名 |
ホンモノが生み出す学びの意義と可能性 |
副書名ヨミ |
ホンモノ ガ ウミダス マナビ ノ イギ ト カノウセイ |
著者名 |
岩本 貴永/著
清水 貴恵/著
石塚 美枝/監修
|
著者名ヨミ |
イワモト,タカヒサ シミズ,タカエ イシズカ,ミエ |
出版者 |
桜美林大学出版会
|
出版年月 |
2022.3 |
ページ数 |
249p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8460-2082-8 |
ISBN |
978-4-8460-2082-8 |
分類記号 |
371.5
|
内容紹介 |
ホンモノ(人や物)を通して異文化と出会う学びの場を、教育現場でいかにつくりあげるか。そこでは、どんな学びを目指し得るのか。ワークショップを切り口に、体験を通じた学びの意義と手法を紹介する。 |
著者紹介 |
桜美林草の根国際理解教育支援プロジェクトアウトリーチ教育コーディネーター、エデュケーター。 |
件名1 |
多文化教育
|
(他の紹介)目次 |
桜美林草の根国際理解教育支援プロジェクトとは ホンモノを活かす教育支援の仕組み 大公開!草の根プロジェクトのワークショップメニュー(モノ編 ヒト編) 人材・実物を活かした学びづくりのヒント ワークショップとは―ヒト・モノを活かすための教育手法として考える 異文化とともに生きるために |
(他の紹介)著者紹介 |
石塚 美枝 国際学修士(MA)。専門は日本語教育。桜美林大学日本言語文化学院(留学生別科)専任講師を経て、現グローバル・コミュニケーション学群准教授。留学生別科教務責任者兼務。1997年の桜美林草の根国際理解教育支援プロジェクト設立時に院生として参加し、その後留学生の小中学校訪問や国際理解教育授業参加を担当。現在は同プロジェクト代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 岩本 貴永 桜美林大学国際学部国際学科卒業、同学で博物館学芸員資格を取得。多摩美術大学美術学部芸術学科へ編入学し、卒業後は文化施設の運営に携る。2006年より桜美林草の根国際理解教育支援プロジェクトでアウトリーチ教育コーディネーターとして勤務。2014年からはエデュケーターを兼務。青山学院ワークショップデザイナー養成講座修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 清水 貴恵 外国人児童生徒教育コーディネーター、日本語講師として学校教育に従事。桜美林大学リベラルアーツ学群兼任講師。言語教育(日本語教育)修士。ワークショップデザイナー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ