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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 210221305 | 674/タ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000777477 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
プロフェッショナル広報の仕事術 経営者の想いと覚悟を引き出す |
書名ヨミ |
プロフェッショナル コウホウ ノ シゴトジュツ |
副書名 |
経営者の想いと覚悟を引き出す |
副書名ヨミ |
ケイエイシャ ノ オモイ ト カクゴ オ ヒキダス |
著者名 |
高場 正能/著
|
著者名ヨミ |
タカバ,マサヨシ |
出版者 |
日経BP日本経済新聞出版本部
|
出版年月 |
2022.1 |
ページ数 |
253p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-532-32453-7 |
ISBN |
978-4-532-32453-7 |
分類記号 |
674
|
内容紹介 |
広報一筋35年、様々な経営者に仕えてきた著者が、そのなかで考え、学んできたこと、さらに企業を巡る環境の激変も踏まえ、広報のプロとしての仕事のあり方を「経営広報」という概念のもと整理し提示する。 |
著者紹介 |
1961年生まれ。早稲田大学商学部卒。カルチュア・コンビニエンス・クラブ等の広報責任者を経て、ADワークスグループ社長室長。高場経営広報舎開業。 |
件名1 |
PR
|
(他の紹介)内容紹介 |
「広報=メディア対応」という固定観念をいったん外し、経営者に本気で向き合う。そして経営者の意思を全方位に発信する「経営広報」という覚醒! |
(他の紹介)目次 |
第1章 昭和・平成・令和、変遷する広報の実像―ドーナツ化現象は何を置き去りにしてきたか!?(1980年代後半〜90年代初頭の広報―さあ、企業文化!社会貢献! 1990年代後半の広報―広報とIRの真空地帯 ほか) 第2章 見失われた広報の本当の役割―このままの広報では時代に取り残される!(「金をかけない宣伝」が仕事、は昭和の発想―再言語化、再々言語化までコミットできるのか!?広報の腕の見せどころ 広報を単なる企業PRと考えていていいのか!?―先を見据える経営者は1日2・7件のメディア露出にも首肯しない ほか) 第3章 広報が一歩、踏み込むとき―経営者と身近に接することで探し当てた経営広報の機能(経営者の想いや覚悟と正対する―その深海に潜り込んだ瞬間、すべてがつながった メディアとのリレーションに依存しない―磁力を持つコンテンツ創造にこそ心血を注ぐ ほか) 第4章 企業価値を高める経営広報の姿―この考え方・やり方で、経営者の想いと覚悟を引き出す(経営広報7つの手順と35のベスト・プラクティス 経営広報の輪郭 ほか) |
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