検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

プロフェッショナル広報の仕事術  経営者の想いと覚悟を引き出す  

著者名 高場 正能/著
著者名ヨミ タカバ,マサヨシ
出版者 日経BP日本経済新聞出版本部
出版年月 2022.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町210221305674/タ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674 674
674 674
PR

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000777477
書誌種別 図書
書名 プロフェッショナル広報の仕事術  経営者の想いと覚悟を引き出す  
書名ヨミ プロフェッショナル コウホウ ノ シゴトジュツ
副書名 経営者の想いと覚悟を引き出す
副書名ヨミ ケイエイシャ ノ オモイ ト カクゴ オ ヒキダス
著者名 高場 正能/著
著者名ヨミ タカバ,マサヨシ
出版者 日経BP日本経済新聞出版本部
出版年月 2022.1
ページ数 253p
大きさ 19cm
ISBN 4-532-32453-7
ISBN 978-4-532-32453-7
分類記号 674
内容紹介 広報一筋35年、様々な経営者に仕えてきた著者が、そのなかで考え、学んできたこと、さらに企業を巡る環境の激変も踏まえ、広報のプロとしての仕事のあり方を「経営広報」という概念のもと整理し提示する。
著者紹介 1961年生まれ。早稲田大学商学部卒。カルチュア・コンビニエンス・クラブ等の広報責任者を経て、ADワークスグループ社長室長。高場経営広報舎開業。
件名1 PR

(他の紹介)内容紹介 「広報=メディア対応」という固定観念をいったん外し、経営者に本気で向き合う。そして経営者の意思を全方位に発信する「経営広報」という覚醒!
(他の紹介)目次 第1章 昭和・平成・令和、変遷する広報の実像―ドーナツ化現象は何を置き去りにしてきたか!?(1980年代後半〜90年代初頭の広報―さあ、企業文化!社会貢献!
1990年代後半の広報―広報とIRの真空地帯 ほか)
第2章 見失われた広報の本当の役割―このままの広報では時代に取り残される!(「金をかけない宣伝」が仕事、は昭和の発想―再言語化、再々言語化までコミットできるのか!?広報の腕の見せどころ
広報を単なる企業PRと考えていていいのか!?―先を見据える経営者は1日2・7件のメディア露出にも首肯しない ほか)
第3章 広報が一歩、踏み込むとき―経営者と身近に接することで探し当てた経営広報の機能(経営者の想いや覚悟と正対する―その深海に潜り込んだ瞬間、すべてがつながった
メディアとのリレーションに依存しない―磁力を持つコンテンツ創造にこそ心血を注ぐ ほか)
第4章 企業価値を高める経営広報の姿―この考え方・やり方で、経営者の想いと覚悟を引き出す(経営広報7つの手順と35のベスト・プラクティス
経営広報の輪郭 ほか)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。