蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
大研究!日本の歴史人物図鑑 1
|
著者名 |
歴史教育者協議会/編集
|
著者名ヨミ |
レキシ キョウイクシャ キョウギカイ |
出版者 |
岩崎書店
|
出版年月 |
2017.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209223247 | 210/ダ/1 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
野畑 | 209220185 | 210/ダ/1 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
3 |
東豊中 | 209227073 | 210/ダ/1 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
4 |
高川 | 209221993 | 210/ダ/1 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000324573 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
大研究!日本の歴史人物図鑑 1 |
書名ヨミ |
ダイケンキュウ ニホン ノ レキシ ジンブツ ズカン |
多巻書名 |
弥生時代〜鎌倉時代 |
著者名 |
歴史教育者協議会/編集
|
著者名ヨミ |
レキシ キョウイクシャ キョウギカイ |
出版者 |
岩崎書店
|
出版年月 |
2017.3 |
ページ数 |
76p |
大きさ |
27cm |
ISBN |
4-265-08549-1 |
ISBN |
978-4-265-08549-1 |
分類記号 |
210.1
|
内容紹介 |
日本の歴史に登場する人物たちをビジュアルに紹介。1は、卑弥呼、中大兄皇子と中臣鎌足、平将門、藤原道長、源頼朝と源義経など、弥生時代〜鎌倉時代はじめに活躍した人物たちを収録する。 |
件名1 |
日本-歴史
|
件名2 |
伝記-日本
|
書誌来歴・版表示 |
「人物でたどる日本の歴史」(1994年刊)の改題,改訂再編集 |
(他の紹介)内容紹介 |
そもそもPRとは何か。その答えをひとことで言い表すのは難しく、本書全体を通じて理解いただけるはずのものであろう。だが、ここであえて抽象度高く表現すれば、PRとは「世の中を舞台にした情報戦略」である。そしてPRの究極の目的は、「人の行動を変えること」にある。 |
(他の紹介)目次 |
序章 社会常識に挑み、「買う理由」をつくる戦略PR 第1章 戦略PRは空気づくり 第2章 人を動かす「社会関心のレシピ」 第3章 これが世界のPRだ 第4章 「おおやけ」の要素‐「社会性」の担保―社会課題解決をめざす「ソーシャルグッド」の潮流 第5章 「ばったり」の要素‐「偶然性」の演出―コンテンツが演出する偶発的な「セレンディピティ」 第6章 「おすみつき」の要素‐「信頼性」の確保―多様化する「インフルエンサー」の影響力 第7章 「そもそも」の要素‐「普遍性」の視座―「よくぞ言ってくれた」を引き出す本質的な価値転換 第8章 「しみじみ」の要素‐「当事者性」の醸成―「自分ゴト化」させ感情に訴えるストーリーテリング 第9章 「かけてとく」の要素‐「機知性」の発揮―PRクリエイティビティの真髄は「とんち」にある 終章 世界を動かすPR |
(他の紹介)著者紹介 |
本田 哲也 本田事務所代表取締役、PRストラテジスト。「世界でもっとも影響力のあるPRプロフェッショナル300人」に『PRWEEK』誌によって選出されたPR専門家。1999年に世界最大規模のPR会社フライシュマン・ヒラードに入社。2006年にブルーカレント・ジャパンを設立し代表に就任。P&G、花王、ユニリーバ、サントリー、トヨタ、資生堂、ロッテ、味の素など国内外の企業との実績多数。2019年より株式会社本田事務所としての活動を開始。国連機関や外務省のアドバイザー、Jリーグのマーケティング委員などを歴任。海外での活動も多岐にわたり、世界最大の広告祭カンヌライオンズでは、公式スピーカーや審査員を務めている。公益財団法人日本パブリックリレーションズ協会(PRSJ)理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ