検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

蘇我大臣家  倭王権を支えた雄族   日本史リブレット人 003

著者名 佐藤 長門/著
著者名ヨミ サトウ,ナガト
出版者 山川出版社
出版年月 2016.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 服部007259666288.3/サ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.1 336.1
経営計画

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000242790
書誌種別 図書
書名 蘇我大臣家  倭王権を支えた雄族   日本史リブレット人 003
書名ヨミ ソガ ダイジンケ(ニホンシ リブレット ヒト)
副書名 倭王権を支えた雄族
副書名ヨミ ワオウケン オ ササエタ ユウゾク
著者名 佐藤 長門/著
著者名ヨミ サトウ,ナガト
出版者 山川出版社
出版年月 2016.5
ページ数 103p
大きさ 21cm
ISBN 4-634-54803-9
ISBN 978-4-634-54803-9
分類記号 288.3
内容紹介 外戚関係と多数派工作を通して権力を保ち、大臣職を世襲した蘇我氏。しかし、冠位十二階の制定で、孤立化・独善化し、王族や群臣層の支持を失う。最新の研究成果から一族盛衰の経緯と要因を探り、彼らの等身大の姿を考える。
著者紹介 1959年生まれ。國學院大學大学院博士課程後期単位取得退学。同大學教授。博士(歴史学、國學院大學)。専攻は日本古代史。著書に「日本古代王権の構造と展開」など。
件名1 蘇我氏

(他の紹介)内容紹介 サブスクリプション、プロシューマー、シェアリング、顧客ロックイン、直販、アドオン、など世界を変えた63の“強い仕組み”を丁寧に解説!
(他の紹介)目次 第1部 ビジネスモデルとは(ビジネスモデルの基礎知識
はじめてのビジネスモデル分析)
第2部 ビジネスモデル大図鑑(戦略モデル
オペレーションモデル
収益モデル
コンテキスト)
第3部 ビジネスモデルの作り方(既存ビジネスの革新ワークショップ
新規ビジネスの創造ワークショップ)
(他の紹介)著者紹介 根来 龍之
 早稲田大学ビジネススクール教授。京都大学文学部卒業(哲学科)。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)。鉄鋼メーカー、文教大学などを経て、2001年から現職。早稲田大学IT戦略研究所所長。早稲田大学大学院経営管理研究科長、経営情報学会会長、国際CIO学会副会長、CRM協議会副理事長、英ハル大学及び米カリフォルニア大学バークレー校客員研究員などを歴任。ネット系企業の顧問や既存企業のデジタル対応などの企業研修で実務と関わるとともに経営情報学会論文賞を3回受賞するなど理論構築も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
富樫 佳織
 愛知淑徳大学准教授。学習院大学法学部卒業。早稲田大学大学院商学研究科修了(MBA)。NHK(日本放送協会)ディレクター、放送作家、WOWOWでのプロデューサーを経て2017年から現職。放送局勤務時代に携わった主な番組は、『世界一受けたい授業』『世界遺産』『十八世中村勘三郎ドキュメンタリーシリーズ』『WOWOWオリジナルドキュメンタリーシリーズ ノンフィクションW』など。受賞歴に、高柳財団第41回科学放送高柳賞企画賞、第2回衛星放送協会オリジナル番組アワード中継番組部門最優秀番組、WOWOWで放送された『Blueman Group Connect to Japan』で第40回国際エミー賞アート番組部門ファイナリスト等。ビジネスモデル、マーケティング戦略、メディア企業のデジタル戦略を研究分野としている。プラットフォーム企業のアドバイザー等も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
足代 訓史
 拓殖大学商学部准教授。早稲田大学商学部卒業。早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得満期退学。株式会社日本総合研究所(研究員・経営コンサルタント)、早稲田大学商学学術院助教、ブリティッシュコロンビア大学(カナダ)アジア研究所客員准教授などを経て、2019年から現職。早稲田大学IT戦略研究所招聘研究員、企業家研究フォーラム幹事。専門は、競争戦略とイノベーション、アントレプレナーシップ(ビジネスモデル、プラットフォームビジネス、デジタル化)。企業の事業創造プロセスやデジタルビジネス分野の経営戦略についての研究を行っている。日本ベンチャー学会清成忠男賞(論文部門(奨励賞))受賞。大手企業・スタートアップにおける経営アドバイザーや社内研修講師も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。