蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
基礎からわかる広告・マーケティングの法律
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著者名 |
木川 和広/編著
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著者名ヨミ |
キカワ,カズヒロ |
出版者 |
中央経済社
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出版年月 |
2020.6 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 209959600 | 674/キ/BS | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000634345 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
基礎からわかる広告・マーケティングの法律 |
書名ヨミ |
キソ カラ ワカル コウコク マーケティング ノ ホウリツ |
著者名 |
木川 和広/編著
後藤 未来/編著
長谷川 雅典/編著
|
著者名ヨミ |
キカワ,カズヒロ ゴトウ,ミキ ハセガワ,マサノリ |
出版者 |
中央経済社
|
出版年月 |
2020.6 |
ページ数 |
5,196p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-502-34771-9 |
ISBN |
978-4-502-34771-9 |
分類記号 |
674
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内容紹介 |
近年、企業の広告・マーケティング活動をめぐるコンプライアンスの重要性が高まっている。広告・マーケティング関連の法規制に精通した弁護士が、1テーマ見開き2ページで、具体例と図表を交えてポイントを解説する。 |
著者紹介 |
アンダーソン・毛利・友常法律事務所パートナー。広告・マーケティング規制の案件を数多く手がける。 |
件名1 |
広告-法令
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件名2 |
マーケティング-法令
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(他の紹介)内容紹介 |
法務担当者だけでなく、商品企画、販売促進、コピーライティング、パッケージデザインなど、広告・マーケティングに携わるすべての方へ!幅広い関連規制をわかりやすい文章と図表で解説。 |
(他の紹介)目次 |
広告・マーケティングに関する監視・取締りの主体 薬機法 景品表示法 健康増進法 特定商取引法 特定電子メール法 消費者契約法 消費者裁判手続特例法 不正競争防止法 著作権法 商標法 パブリシティ権 |
(他の紹介)著者紹介 |
木川 和広 アンダーソン・毛利・友常法律事務所パートナー。2000年検事任官。2010年〜2012年、東京地検医事係検事として、薬事広告の取締りを担当。2012年に弁護士登録後は、薬機法、医療法、景品表示法、特定商取引法、消費者契約法、不正競争防止法など、広告・マーケティング規制に関する案件を数多く手がけている。厚生労働省「医療情報の提供内容等のあり方に関する検討会」委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 後藤 未来 アンダーソン・毛利・友常法律事務所パートナー。2008年弁護士登録。著作権法、商標法、不正競争防止法、特許法等の知的財産分野において豊富な経験を有している。また、近時は、広告・表示規制、薬事規制が絡む法律問題も数多く取り扱っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 長谷川 雅典 株式会社電通法務マネジメント局長。1996年株式会社電通入社、マーケティング局・営業局を経て法務室(いずれも当時)に異動。2007年旧司法試験に合格の後、2011年弁護士登録(旧64期)、2015年弁理士登録。2019年1月より現職。日本広告業協会法務委員長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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