蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
自動人形(オートマトン)の城 人工知能の意図理解をめぐる物語
|
| 著者名 |
川添 愛/著
|
| 著者名ヨミ |
カワゾエ,アイ |
| 出版者 |
東京大学出版会
|
| 出版年月 |
2017.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
千里 | 007611916 | 007.1/カ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
371.5 キョウイン 371.5 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000401117 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
自動人形(オートマトン)の城 人工知能の意図理解をめぐる物語 |
| 書名ヨミ |
オートマトン ノ シロ |
| 副書名 |
人工知能の意図理解をめぐる物語 |
| 副書名ヨミ |
ジンコウ チノウ ノ イト リカイ オ メグル モノガタリ |
| 著者名 |
川添 愛/著
|
| 著者名ヨミ |
カワゾエ,アイ |
| 出版者 |
東京大学出版会
|
| 出版年月 |
2017.12 |
| ページ数 |
294p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-13-063368-0 |
| ISBN |
978-4-13-063368-0 |
| 分類記号 |
007.13
|
| 内容紹介 |
勉強ぎらいでわがままな11歳の王子。彼の浅はかな言動がきっかけで、邪悪な魔術師により城中の人間が人形に置き換えられてしまった。その絶望的な状況に王子は…。「人工知能」と「人間の言葉」をめぐる新たなストーリー。 |
| 著者紹介 |
九州大学大学院にて博士号(文学)取得。国立情報学研究所社会共有知研究センター特任准教授等を経て作家。著書に「白と黒のとびら」など。 |
| 件名1 |
人工知能
|
| 件名2 |
言語情報処理
|
| (他の紹介)内容紹介 |
社会が変われば学校も変わる。持続可能な社会を創る共創型の教育へ。「SDGsの学び」とアクティブ・ラーニングの実践事例を紹介!! |
| (他の紹介)目次 |
1 未来を築く「SDGsの学び」(「SDGsの学び」とは なぜ「SDGsの学び」が必要なのか ほか) 2 「SDGsの学び」のアクティブ・ラーニング(アクティビティを通した学び つながり発見ウェビング―SDGs編 ほか) 3 時代を生き抜く学校への挑戦―教科書にはない学びを求めて(ユネスコスクール杉並区立西田小学校の事例)(ESD子ども報告会2018の感想より 「ユネスコスクール(ESD)って何?」から始まった基盤づくり ほか) 4 SDGsのゴールに向けて 今、学校ができること(山梨県北杜市立須玉小学校、長坂小学校の事例)(1年間でも学校は変われる!―須玉小学校の実践 対話型の学び合いを根底におく―長坂小学校の実践 ほか) 5 教育の人類史的大転換を前にして(グローバル時代の現実化と異質との共生社会に対応した教育 異との共生 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ