蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 702240706 | 708.7/ニ/15 | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000593485 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
故宮博物院 15 |
書名ヨミ |
コキュウ ハクブツイン |
多巻書名 |
乾隆帝のコレクション |
著者名 |
日本放送出版協会/編
|
著者名ヨミ |
ニッポン ホウソウ シュッパン キョウカイ |
出版者 |
日本放送出版協会
|
出版年月 |
1999.5 |
ページ数 |
93p |
大きさ |
32cm |
ISBN |
4-14-080293-6 |
分類記号 |
708.7
|
件名1 |
中国美術-図集
|
(他の紹介)内容紹介 |
記入式シートと実例集で発達障害の傾向と対応策がわかる!保育園・幼稚園の先生に大好評!就学前の療育対応に!先生・保護者がすぐに使える記入式シートつき。幼児期4歳〜就学前まで。 |
(他の紹介)目次 |
1 幼児の発達障害の基礎知識(こんなとき発達障害を考えて 発達障害を正しく知ろう 障害?性格?心の発達を見極めたい 就学前に対応策を講じる) 2 基礎調査票・評価シートと実例集(基礎調査票と評価シートの使い方 評価シートの解説と見方 8つの実例に見る状況と経過) 3 対応方法の具体例(家族ができること 保育園・幼稚園ができること コミュニケーションがうまくとれるように 友達とのトラブルを避ける 集団のルールを身につけさせる 基本的な生活習慣をつける パニックを起こさせないために 音や味を感じにくい子、感じやすい子がいる 身体機能を高める 手先の作業はゆっくり練習していく) |
(他の紹介)著者紹介 |
黒澤 礼子 公認心理師。臨床心理士。臨床発達心理士。東京大学文学部心理学科卒。筑波大学大学院教育研究科修士課程修了。聖徳大学幼児教育専門学校講師、法政大学講師、子ども家庭支援センター心理・発達相談員を経て、神奈川大学大学院講師、特別支援教育専門家チーム委員を務める。順天堂大学医学部附属順天堂医院小児科に勤務。小学校・保育園などの特別支援教育・保育にも携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ