蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
わが子が勉強するようになる方法 2500人以上の子どもを超有名中学に合格させた「伝説の家庭教師」が教える超実践的な38のルール
|
著者名 |
西村 則康/著
|
著者名ヨミ |
ニシムラ,ノリヤス |
出版者 |
アスコム
|
出版年月 |
2021.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 008388746 | 379.9/ニ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000697377 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
わが子が勉強するようになる方法 2500人以上の子どもを超有名中学に合格させた「伝説の家庭教師」が教える超実践的な38のルール |
書名ヨミ |
ワガコ ガ ベンキョウ スル ヨウニ ナル ホウホウ |
副書名 |
2500人以上の子どもを超有名中学に合格させた「伝説の家庭教師」が教える超実践的な38のルール |
副書名ヨミ |
ニセンゴヒャクニン イジョウ ノ コドモ オ チョウユウメイ チュウガク ニ ゴウカク サセタ デンセツ ノ カテイ キョウシ ガ オシエル チョウジッセンテキ ナ サンジュウハチ ノ ルール |
著者名 |
西村 則康/著
|
著者名ヨミ |
ニシムラ,ノリヤス |
出版者 |
アスコム
|
出版年月 |
2021.2 |
ページ数 |
239p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7762-1121-1 |
ISBN |
978-4-7762-1121-1 |
分類記号 |
379.9
|
内容紹介 |
子どもが勉強をする気になり、必ず成績が上がる方法を伝授。ただしく、子どもを伸ばすため、親がやるべきこと、やってはいけないことを38のルールとして紹介する。 |
著者紹介 |
プロ家庭教師集団「名門指導会」代表。塾ソムリエ。テレビや教育雑誌などでも情報発信を行う。著書に「中学受験は親が9割」など。 |
件名1 |
家庭教育
|
書誌来歴・版表示 |
「御三家・灘中合格率日本一の家庭教師が教える頭のいい子の育て方」(2013年刊)の改題,加筆修正 |
(他の紹介)内容紹介 |
自己矛盾の三つの特徴。(1)自ら気づくことはきわめて難しい。(2)気づいてしまうと、他人の気づいていない状態が滑稽でたまらない。(3)他人から指摘されると「強烈な自己弁護」が始まる。笑っている自分が、実は笑われている側かもしれない―。「知ってる・見えてる・正しいつもり」を考察する。 |
(他の紹介)目次 |
自己と矛盾―本書における定義と範囲 滑稽と戒め―自分は気づかない、他人は気づく 歪み―想像を絶する違いに気づいているか 二つの頭―知の構造と発展 「抽象的でわからない」―人間であることを批判する? 遠近―「メタ認知」とは何か 無限マトリョーシカ―劇場モデルで見る「三つの視点」 無知の無知―人間の知性には限界がある 知識差―実は「ほとんど一緒」と知る 非メタ―「自称賢者」の勘違い〔ほか〕 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ