蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 500342605 | 368.5/ロ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000589527 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
女たちのマフィア |
書名ヨミ |
オンナタチ ノ マフィア |
著者名 |
クレア・ロングリッグ/著
阿尾 正子/訳
|
著者名ヨミ |
クレア ロングリッグ アオ,マサコ |
出版者 |
原書房
|
出版年月 |
1999.4 |
ページ数 |
331p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-562-03191-3 |
分類記号 |
368.53
|
内容紹介 |
マフィアの妻は貞淑で敬虔という伝説は映画の中だけで、実際の彼女たちはその頭脳と美貌を武器に暗黒街を生き抜き、ギャング達や夫さえも操る。マフィアよりも恐い「妻たち」のルポルタージュ。 |
著者紹介 |
新聞、雑誌などで活躍した後、『ガーディアン』紙の編集者を経て、現在は記者。 |
件名1 |
マフィア
|
(他の紹介)内容紹介 |
日本経済新聞文化欄で2度に渡って連載され、社会と広告の関係と、クリエイティブが生み出す社会の価値転換を知らしめ、多くの読者の話題をさらった杉山恒太郎の「世界を変えた広告十選」。この本は、その拡大版であり完成形です。ここには、広告が人々の価値転換にどう関ってきたか、その道程が記されています。ここには、希代なクリエイティブが新たな視点を発見し果敢に時代と向き合った、夢のチカラが載っています。ここには、時代を超えて普遍な、価値を「見つけること」と「造り出すこと」の思想と技術、その根幹が平易に語られています。この本は、コミュニケーション革命のなかで生きる人々への、生きるための示唆であり、明日を生み出すための指南書なのかもしれません。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 笑いと遊び(『Where’s the beef?』ウェンディーズ 『Diner』ペプシ ほか) 第2章 物語ること 説得すること(『Think small.』フォルクスワーゲン 『Gray Matter』ユナイテッドテクノロジーズ ほか) 第3章 かき立て、心の奥に触れる(『Double Life』ソニー 『Think different.』アップル ほか) 第4章 誇張と逆転(『1984』アップル 『Priest and Nun』ベネトン ほか) 第5章 体験とコミュニケーション(『ジャマイカキャンペーン』ジャマイカ観光局 『I Love NewYork』ニューヨーク市 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ