検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

広告20世紀  広告批評アーカイブ  

著者名 天野 祐吉/編著
著者名ヨミ アマノ,ユウキチ
出版者 グラフィック社
出版年月 2014.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑009316522674.2/コ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

天野 祐吉 島森 路子

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000058519
書誌種別 図書
書名 広告20世紀  広告批評アーカイブ  
書名ヨミ コウコク ニジッセイキ
副書名 広告批評アーカイブ
副書名ヨミ コウコク ヒヒョウ アーカイブ
著者名 天野 祐吉/編著   島森 路子/編著
著者名ヨミ アマノ,ユウキチ シマモリ,ミチコ
出版者 グラフィック社
出版年月 2014.9
ページ数 267p
大きさ 21cm
ISBN 4-7661-2693-8
ISBN 978-4-7661-2693-8
分類記号 674.2
内容紹介 20世紀をつくった広告を820点超の図版で一挙総覧。時代をリードした100の広告を選出して解説し、革新的な広告作法で驚かせた20世紀の広告人たちを紹介する。1999年刊行の『広告批評』特集記事をまとめて書籍化。
著者紹介 1933〜2013年。東京都生まれ。雑誌『広告批評』を創刊、初代編集長。
件名1 広告-歴史

(他の紹介)内容紹介 20世紀をつくった広告を820点超の図版で一挙総覧!
(他の紹介)目次 1章 20世紀をつくった広告100(広告が20世紀の扉を開いた
そして大衆の時代が始まった
アメリカニズム全盛の向こうで)
2章 20世紀の広告は何をしたか
3章 20世紀をつくった広告クリエイター(日本編
海外編)
20世紀のメディア・20世紀の広告(「新聞」新聞が日本のメディアを支配する
「写真」20年代は視覚言語の実験場だった
「ラジオ」広告がラジオを作った
「テレビ」テレビは劇的に進化しつづける)
(他の紹介)著者紹介 天野 祐吉
 コラムニスト。1933年東京都生まれ。創元社、博報堂などを経て、1970年に友人らと広告・出版プロダクション「マドラ」を設立。79年、雑誌「広告批評」を創刊、初代編集長を務める。2009年に同誌終刊後、「天野祐吉作業室」を設立。2013年逝去(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
島森 路子
 編集者・エッセイスト。1947年秋田県生まれ。講談社を経て「広告批評」の創刊に参加。編集者として、またメインインタビュアーとして活躍。88年の同誌100号以降は編集長を務める。2013年逝去(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。