蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209228279 | 336.5/シ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000324492 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
できる人が絶対やらない資料のつくり方 |
書名ヨミ |
デキル ヒト ガ ゼッタイ ヤラナイ シリョウ ノ ツクリカタ |
著者名 |
清水 久三子/著
|
著者名ヨミ |
シミズ,クミコ |
出版者 |
日本実業出版社
|
出版年月 |
2017.3 |
ページ数 |
206p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-534-05481-4 |
ISBN |
978-4-534-05481-4 |
分類記号 |
336.55
|
内容紹介 |
いきなりパワーポイントを立ち上げない。ターゲットが誰なのかをはっきりさせる。ゴールを断言する…。資料作成のNGなやり方と対比させながら、できる人がやっているOKなやり方を多数紹介する。 |
著者紹介 |
プライスウォーターハウスコンサルタントのコンサルティングサービス&SI事業の人材開発部門リーダーを経て、Organize Consulting(株)設立。著書に「プロの学び力」他。 |
件名1 |
文書-起案・起草
|
(他の紹介)内容紹介 |
提案、報告、依頼、企画…資料のつくり方ひとつで仕事の成果が一気に変わる! |
(他の紹介)目次 |
第1章 資料の目的をはっきりさせる 第2章 相手が本当に求めていることを見つける 第3章 「メッセージ」はシンプルに表現する 第4章 「ストーリー」で共感を得る 第5章 より伝わる「プレゼン」 第6章 “ダメ資料”が劇的に変わる「ビジュアル」 第7章 ケース別・資料作成の極意 |
(他の紹介)著者紹介 |
清水 久三子 1998年にプライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)入社後、企業変革戦略コンサルティングチームのリーダーとして、新規事業戦略立案・展開プロジェクトをリード。2005年、コンサルティングサービス&SI事業の人材開発部門リーダーを務める。延べ5,000人のコンサルタント、SEを対象とした人材ビジョン策定、育成プログラム企画・開発・展開を担い、ベストプラクティス(成功事例)として多くのメディアに取り上げられる。2013年に独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ