検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

即!ビジネスで使える新聞記者式伝わる文章術  数字・ファクト・ロジックで説得力をつくる  

著者名 白鳥 和生/著
著者名ヨミ シロトリ,カズオ
出版者 CCCメディアハウス
出版年月 2021.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里210154217336.5/シ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.55 336.55
336.55 336.55
文書-起案・起草

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000738240
書誌種別 図書
書名 即!ビジネスで使える新聞記者式伝わる文章術  数字・ファクト・ロジックで説得力をつくる  
書名ヨミ ソク ビジネス デ ツカエル シンブン キシャシキ ツタワル ブンショウジュツ
副書名 数字・ファクト・ロジックで説得力をつくる
副書名ヨミ スウジ ファクト ロジック デ セットクリョク オ ツクル
著者名 白鳥 和生/著
著者名ヨミ シロトリ,カズオ
出版者 CCCメディアハウス
出版年月 2021.8
ページ数 247p
大きさ 19cm
ISBN 4-484-21222-7
ISBN 978-4-484-21222-7
分類記号 336.55
内容紹介 「伝える」ことが目的のビジネス文書に必要なのは、相手をその気にさせ、納得して読み進めてもらうための方法。新聞記者として延べ1万本もの記事を作ってきた著者が、誰もが納得する文章を、はやく正確に書く技術を公開する。
著者紹介 博士(総合社会文化)の学位を取得。株式会社日本経済新聞社編集総合編集センター調査グループ次長。國學院大学経済学部非常勤講師。共著に「ようこそ小売業の世界へ」など。
件名1 文書-起案・起草

(他の紹介)内容紹介 日経新聞記者として30年、延べ1万本もの記事を数字とファクトで作ってきた著者が、誰もが納得する文章を、はやく、正確に書く技術を公開!
(他の紹介)目次 第1章 伝えるためには「型」がある
第2章 文章の構成を考える
第3章 ファクトと数字の大切さ
第4章 ロジックとは「流れ」が自然なこと
第5章 「伝わる文章」のために
第6章 データの集め方と使い方
第7章 さて、文章を書く前に
第8章 実際に文章を書いてみる
(他の紹介)著者紹介 白鳥 和生
 株式会社日本経済新聞社編集総合編集センター調査グループ次長。明治学院大学国際学部卒業後、1990年に日本経済新聞社に入社。編集局記者として小売り、卸・物流、外食、食品メーカー、流通政策の取材を長く担当した。『日経MJ』デスクを経て、2014年調査部次長、2021年から現職。著書(いずれも共著)に『ようこそ小売業の世界へ』(商業界),『2050年超高齢社会のコミュニティ構想』(岩波書店)、『流通と小売経営』(創成社)などがある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。