蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
即!ビジネスで使える新聞記者式伝わる文章術 数字・ファクト・ロジックで説得力をつくる
|
著者名 |
白鳥 和生/著
|
著者名ヨミ |
シロトリ,カズオ |
出版者 |
CCCメディアハウス
|
出版年月 |
2021.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210154217 | 336.5/シ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000738240 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
即!ビジネスで使える新聞記者式伝わる文章術 数字・ファクト・ロジックで説得力をつくる |
書名ヨミ |
ソク ビジネス デ ツカエル シンブン キシャシキ ツタワル ブンショウジュツ |
副書名 |
数字・ファクト・ロジックで説得力をつくる |
副書名ヨミ |
スウジ ファクト ロジック デ セットクリョク オ ツクル |
著者名 |
白鳥 和生/著
|
著者名ヨミ |
シロトリ,カズオ |
出版者 |
CCCメディアハウス
|
出版年月 |
2021.8 |
ページ数 |
247p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-484-21222-7 |
ISBN |
978-4-484-21222-7 |
分類記号 |
336.55
|
内容紹介 |
「伝える」ことが目的のビジネス文書に必要なのは、相手をその気にさせ、納得して読み進めてもらうための方法。新聞記者として延べ1万本もの記事を作ってきた著者が、誰もが納得する文章を、はやく正確に書く技術を公開する。 |
著者紹介 |
博士(総合社会文化)の学位を取得。株式会社日本経済新聞社編集総合編集センター調査グループ次長。國學院大学経済学部非常勤講師。共著に「ようこそ小売業の世界へ」など。 |
件名1 |
文書-起案・起草
|
(他の紹介)内容紹介 |
日経新聞記者として30年、延べ1万本もの記事を数字とファクトで作ってきた著者が、誰もが納得する文章を、はやく、正確に書く技術を公開! |
(他の紹介)目次 |
第1章 伝えるためには「型」がある 第2章 文章の構成を考える 第3章 ファクトと数字の大切さ 第4章 ロジックとは「流れ」が自然なこと 第5章 「伝わる文章」のために 第6章 データの集め方と使い方 第7章 さて、文章を書く前に 第8章 実際に文章を書いてみる |
(他の紹介)著者紹介 |
白鳥 和生 株式会社日本経済新聞社編集総合編集センター調査グループ次長。明治学院大学国際学部卒業後、1990年に日本経済新聞社に入社。編集局記者として小売り、卸・物流、外食、食品メーカー、流通政策の取材を長く担当した。『日経MJ』デスクを経て、2014年調査部次長、2021年から現職。著書(いずれも共著)に『ようこそ小売業の世界へ』(商業界),『2050年超高齢社会のコミュニティ構想』(岩波書店)、『流通と小売経営』(創成社)などがある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ