蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
人より評価される文章術
|
著者名 |
高橋 慈子/著
|
著者名ヨミ |
タカハシ,シゲコ |
出版者 |
宣伝会議
|
出版年月 |
2017.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 007437387 | 336.5/タ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000319285 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
人より評価される文章術 |
書名ヨミ |
ヒト ヨリ ヒョウカ サレル ブンショウジュツ |
著者名 |
高橋 慈子/著
堀内 伸浩/著
|
著者名ヨミ |
タカハシ,シゲコ ホリウチ,ノブヒロ |
出版者 |
宣伝会議
|
出版年月 |
2017.3 |
ページ数 |
236p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-88335-388-0 |
ISBN |
978-4-88335-388-0 |
分類記号 |
336.55
|
内容紹介 |
ビジネス文章は、ロジカルに組み立ててパターンに従って書く「技術」と、相手の共感を引き出す「表現力」で差がつく。自分の評価アップと組織の競争力につながる、文章力の磨き方を解説する。 |
著者紹介 |
株式会社ハーティネス代表取締役。テクニカルライター。 |
件名1 |
文書-起案・起草
|
(他の紹介)内容紹介 |
ロジカルとエモーショナルで仕事は今より速く進む!情報のタイプで仕分けして提供する、ブロック化して、ロジックを「見える化」する、読み手のなすべき「タスク」に集中して書く、相手の時間をとらないタイトルのつけ方、頭だけではなく、心も納得させる、やりがいの感情を生み出す…など「仕事を動かす」文章術を学ぶ! |
(他の紹介)目次 |
第1章 理性に訴えるロジカルな文章とは 第2章 相手を動かす、ホウレンソウで生きる文章―報告書、連絡メール、相談メール 第3章 相手に理解してもらう、説明で生きる文章―商品説明文、手順書、マニュアル 第4章 感情を動かすエモーショナルな文章とは 第5章 相手に納得してもらう、提案で生きる文章―企画書、プレゼン資料、チラシ 第6章 相手に感動してもらう、依頼で生きる文章―依頼状、お願いメール |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ