蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
「育ちがいい人」だけが知っていること 今からでも「育ち」は良くなる!
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著者名 |
諏内 えみ/著
|
著者名ヨミ |
スナイ,エミ |
出版者 |
ダイヤモンド社
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出版年月 |
2020.2 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
岡町 | 008318974 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
2 |
利倉西セン | 008208530 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
3 |
庄内 | 209930031 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
4 |
千里 | 008275737 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
5 |
千里 | 008314874 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
6 |
千里 | 008316366 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
7 |
千里 | 209930940 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
8 |
野畑 | 008203762 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 野畑1-7 | | 貸出中 |
× |
9 |
野畑 | 008274813 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
10 |
野畑 | 209930643 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
11 |
東豊中 | 008127656 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
12 |
東豊中 | 008317604 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
13 |
服部 | 008209983 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
14 |
服部 | 008272213 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
15 |
服部 | 008315566 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
16 |
高川 | 008273740 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
17 |
蛍池 | 008272973 | 385.9/ス/ | 一般図書 | 成人室 | 禁帯出 | 在庫 |
× |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000608790 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「育ちがいい人」だけが知っていること 今からでも「育ち」は良くなる! |
書名ヨミ |
ソダチ ガ イイ ヒト ダケ ガ シッテ イル コト |
副書名 |
今からでも「育ち」は良くなる! |
副書名ヨミ |
イマ カラ デモ ソダチ ワ ヨク ナル |
著者名 |
諏内 えみ/著
|
著者名ヨミ |
スナイ,エミ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2020.2 |
ページ数 |
254p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-11013-3 |
ISBN |
978-4-478-11013-3 |
分類記号 |
385.9
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内容紹介 |
「育ちの良さ」は、美人を超える一生の武器。「美しいお辞儀の仕方」「雨の日のすれ違い方」「常に新札を準備しておく」など、「育ちがいい人」が身につけている、ふるまいと心遣いを伝授する。 |
著者紹介 |
「マナースクールライビウム」「親子・お受験作法教室ライビウム」代表。著書に「世界一美しいふるまいとマナー」など。 |
件名1 |
礼儀作法
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(他の紹介)内容紹介 |
教育が、国や個人の未来を託す重要な社会インフラであることは誰も否定できないだろう。海外には中等教育、さらには大学教育が無償である国も少なくない。にもかかわらず、日本では相変わらず「受益者負担」の考え方が根強い。それはなぜなのか?画期的な社会調査をもとに、日本人の「教育費負担についての考え方」を探り、今後の社会的な議論につなげる。 |
(他の紹介)目次 |
1 なぜ、世論調査か(教育政策を決めるエビデンスは何か―平等・効率、世論 教育世論を測る―調査の枠組みと回答者の基本属性) 2 世論は何によって決まっているのか(世論にみる教育劣位社会像 政策の世論を規定しているのは階層ではない 情報は教育世論を変えるか) 3 世論と政策を取り結ぶ(「大学教育の社会的利益」に反応するのは誰か―情報提示による変化の内実 政策という手段を見失っている若者世代―なぜ、増税による支え合いを求めないのか 「教育劣位の不平等社会」のための生涯教育政策) |
(他の紹介)著者紹介 |
矢野 眞和 1944年生まれ。東京工業大学名誉教授、東京高専特命教授。社会工学、教育経済学、教育社会学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 濱中 淳子 1974年生まれ。独立行政法人大学入試センター研究開発部教授。教育社会学、高等教育論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 小川 和孝 1986年生まれ。東京大学社会科学研究所助教。教育社会学、社会階層論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
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内容細目
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