蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209689629 | 674/ケ/BS | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000797808 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ザ・コピーライティング 心の琴線にふれる言葉の法則 |
書名ヨミ |
ザ コピーライティング |
副書名 |
心の琴線にふれる言葉の法則 |
副書名ヨミ |
ココロ ノ キンセン ニ フレル コトバ ノ ホウソク |
著者名 |
ジョン・ケープルズ/著
神田 昌典/監訳
齋藤 慎子/訳
依田 卓巳/訳
|
著者名ヨミ |
ジョン ケープルズ カンダ,マサノリ サイトウ,ノリコ ヨダ,タクミ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2008.9 |
ページ数 |
431p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-478-00453-1 |
ISBN |
978-4-478-00453-1 |
分類記号 |
674.35
|
内容紹介 |
どんな見出しが1番たくさんの人を引きつけるか? どんなビジュアルが1番注目を集めるか? アメリカの広告業界で58年間も活躍し続けた伝説的コピーライターによる、クリエイティブかつ効果的な広告を作るためのバイブル。 |
著者紹介 |
1900〜90年。アメリカの広告業界で58年間にわたって活躍し続けた伝説的コピーライター。BBDO等に勤務した。 |
件名1 |
広告
|
(他の紹介)内容紹介 |
太古の日本人は何を食べていたのか?たとえば塩。塩は、この列島の海辺に棲む人たちの気長な作業から生まれ、当初から変わらず「シホ」と呼ばれて来た。貝や魚や菜はどうか。肉・栗・豆・米・餅・酢・酒は?日本書紀・古事記・万葉集などの古代文献は、恋愛や世継ぎに関する記述の豊富さに比べ、「食」への言及は希だが、そのわずかな記述を手がかりに、豊かな海山の幸に恵まれた日本の食の遠源に迫る。 |
(他の紹介)目次 |
1部 「食ひて活くべきもの」の神語り(オホゲツ姫の殺害と穀草の誕生 天照大神による水田稲作の開始 トヨの国名に関わるイモ(芋)と穀物由来の国名群 海サチ・山サチという神語 祝詞のミテグラ(供物) ほか) 2部 神ながらの食い物呼称(カヒ―貝・穎 他 ナとウヲ―菜・魚 シシとシギ―獣肉、鳥肉 クダ物とクリ―果、栗 くさぐさの種つ物―栗・黍・稗・麦、小豆・大豆 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
木村 紀子 1943年生まれ。愛媛県松山市出身。奈良大学名誉教授。専攻は言語文化論・意味論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ