蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
思考を深める探究学習 アクティブ・ラーニングの視点で活用する学校図書館
|
| 著者名 |
桑田 てるみ/著
|
| 著者名ヨミ |
クワタ,テルミ |
| 出版者 |
全国学校図書館協議会
|
| 出版年月 |
2016.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
庄内 | 007388267 | 375/ク/ | 教員資料 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
| 2 |
千里 | 209168566 | 375/ク/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000288185 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
思考を深める探究学習 アクティブ・ラーニングの視点で活用する学校図書館 |
| 書名ヨミ |
シコウ オ フカメル タンキュウ ガクシュウ |
| 副書名 |
アクティブ・ラーニングの視点で活用する学校図書館 |
| 副書名ヨミ |
アクティブ ラーニング ノ シテン デ カツヨウ スル ガッコウ トショカン |
| 著者名 |
桑田 てるみ/著
|
| 著者名ヨミ |
クワタ,テルミ |
| 出版者 |
全国学校図書館協議会
|
| 出版年月 |
2016.10 |
| ページ数 |
111p |
| 大きさ |
26cm |
| ISBN |
4-7933-0095-0 |
| ISBN |
978-4-7933-0095-0 |
| 分類記号 |
375.189
|
| 内容紹介 |
主体的で対話的な深い学びを展開することに繫がる探究学習。学校図書館における探究学習を6プロセス9アクションで示し、学習活動のプロセスで活用される様々なスキルを、ワークシートとともに解説する。 |
| 著者紹介 |
国士舘大学教授。問題解決や探究のプロセスにおける、情報整理や思考整理の方法、問いの生成法などに関心をもち研究。主著に「鍛えよう!読むチカラ」など。 |
| 件名1 |
総合学習
|
| 件名2 |
図書館利用
|
| 件名3 |
学校図書館
|
| (他の紹介)内容紹介 |
レンジフードの色が違う!住宅設計のミスだ!こんな手すりは頼んでない!「やり直せ!」と言われる前に。 |
| (他の紹介)目次 |
Claim File01‐10(知り合いだからと信頼していたのに 二度もキズ付けるなんて ほか) Claim File11‐20(信用を落とした見積書 依頼主の息子が契約に「待った」 ほか) Claim File21‐30(たばこ臭い家には住みたくない 使えぬ鍋あるIHを無償で元に戻せ ほか) Claim File31‐40(こんな手すりをだれが頼んだ メールで済む話と済まない話がある ほか) Claim File41‐50(隣家の塀の問題をなぜ黙っていたか サービスしたのに怒られた ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ